バレンタインチョコレート | さるまるクロニクル

さるまるクロニクル

☆さるまるの初めてブログ☆
おしゃれに関する事・スイーツの事etc.・・・毎日をHAPPYに過ごせる情報をマイペースで更新していき
ます!

昨日は、今年一番の冷え込みだったようで、段々と寒くなってきましたねガーン

冷え性なので今後どこまで寒くなるのか恐いです汗



1月も中旬になり、お正月の雰囲気がなくなってきましたね鏡餅

お店ではバレンタインの準備が始められているようで、ラッピングされたチョコレートが売っていたり、手作りグッズやラッピンググッズがたくさん出てきて、見ているだけでも楽しい雰囲気ラブラブ


今年は時間が取れそうなので、手作りバレンタインにしようかなー。と思っていますチョコ


さっそく、簡単そうな手作りキットが売っていたので買って作ってみましたバレンタインチョコ


さるまるクロニクル

ディズニーの型とブラック&ホワイトチョコが入っているキットです。

ミッキー型・ミニー型・ミッキーの手型・ミッキーのズボン型・星型の5種類が一度に作れるようになっています。

キットに入っているチョコレートを溶かし、型に入れて、冷蔵庫で固めるだけ!という簡単なもの。

冬はチョコレートがすぐに固まってしまうので、時間との勝負DASH!といった感じの部分がありますが、それさえクリアー出来れば失敗なしで作れます。


実際のバレンタインデーは、もう少し凝ったものを作りたいと思っていますが、どんなものが出来るかレシピ本を見ながら研究中ですべーっだ!

もうチョコっと愛して―彼に贈るバレンタインのチョコ&スイーツ (主婦の友生活シリーズ) (主婦.../主婦の友社
¥500
Amazon.co.jp

SHIORIのバレンタインBOX (ハート型シリコンカップ付)/SHIORI
¥1,050
Amazon.co.jp