夜の野毛山動物園 | さるまるクロニクル

さるまるクロニクル

☆さるまるの初めてブログ☆
おしゃれに関する事・スイーツの事etc.・・・毎日をHAPPYに過ごせる情報をマイペースで更新していき
ます!

さるまるクロニクル-100828_1732~01.jpg

週末にナイト動物園(8月の土日のみ、夜の時間も動物園営業しています)へ行ってきました!
日ノ出町と桜木町の真ん中にある野毛山動物園は無料で行ける動物園です。
桜木町までは良く行くのですが、野毛山動物園までは足を運ぶ機会がなく、10年以上ぶりに行きました。
入ってすぐには鳥がたくさんいて見ていたら孔雀が歩いてきました。放し飼いなのかな?びっくりです!
もう少し歩くとライオンやトラがいました。ちょうど餌やりの時間だったので、お食事している様子が見れました。鶏の頭を食べていましたが、迫力ありますねー。
他にキリンやシマウマや猿など。
驚いたのはカグーがいた事!
カグーはニューカレドニアにしか生息しない貴重な鳥です。泣き方が珍しく、ニューカレに行った時に聞いて鳥だと思わなかったほど!そんな珍しい鳥に会えて感動しちゃいました(^O^)
おばあちゃんラクダのツガルさんも元気にしていました。
夏の夜を動物園で過ごすのも楽しいですよ