生け花 | さるまるクロニクル

さるまるクロニクル

☆さるまるの初めてブログ☆
おしゃれに関する事・スイーツの事etc.・・・毎日をHAPPYに過ごせる情報をマイペースで更新していき
ます!

先日、らん展へ行ってきたと、書きましたが、その後から”お花”に興味を持ち始めました。ブーケ2

昨日も会社帰りに図書館へ立ち寄って、らんの作り方という本を手にとってみたり・・・星

実際には、今のDINKS生活の私にはお花を育て上げられる自信がないのですが、いつかは仕事を辞めてアップお庭で綺麗なお花を育てないな~。と思っています。


らん展にも出展していた、華道家の、かりやざきしょうごさんは以前からファンで、何度か展示会を見に行った事があります。ダイナミックな生け方が、おおらかな性格を現しているように思います。そして、私も狭い世界に閉じこもっていたらいけないなぁー。と何故か見るたびに感じます。


少し前になりますが、8月12日~17日に日本橋三越で開催されていた「桂由美45周年記念展 美の饗宴」は、更に感動したイベントでした。


さるまるクロニクル


ブライダルファッションデザイナーの桂由美さんとの饗宴。

少し変わったデザインや豪華なウェディングドレスが展示され、さらにこのウェディングドレスにある、豪華なブーケや空間演出などで会場がとても華やかでした。

まさに、美しいを追求して出来た饗宴でしたラブラブ


お花は、ウェディングという事なので、バラ・カラー・ユリなど清楚なイメージのお花が多かったです。

私はカラーが好きなので、自分の結婚式の時も、ブーケ・会場演出ともにたくさん使いました。そのため、このイベントもちょっぴり懐かしみながら楽しんで来ましたニコニコ


また今年も、美の饗宴を行ってくれないかな~。