サファリ オーケストラ | さるまるクロニクル

さるまるクロニクル

☆さるまるの初めてブログ☆
おしゃれに関する事・スイーツの事etc.・・・毎日をHAPPYに過ごせる情報をマイペースで更新していき
ます!

昨日はハロウィンハロウィンでしたねー。

川崎へ映画を観にいった後に、新宿へコンサートを聴きに行ったのですが、川崎でも新宿でも仮装をした人達を何名か見かけました魔女っこ

南瓜の形のスカートや、ネコ耳をつけた女の人・気ぐるみを着たり、南瓜柄のネクタイをした男の人・・などなど。皆とても楽しそう音譜10月31日はどんな格好をしても許される日ですね魔女っ子


新宿へは、数年前から毎年コンサートを聴きに行っている「サファリ オーケストラ」のコンサートへ行ってきました。去年・おととしはミューザ川崎で行われたのですが、今年は新宿文化センターでした。

メンバーは、プロの方も数名いるのですが、ほとんどが学生や主婦や社会人など、他の仕事をしながら音楽活動をしている方達ばかりです。

そのため年齢層もバラバラなように見受けられますが皆さん楽しそうに演奏しているので、聴いている私達も楽しんで聴けます♪.・。*

昨日の演奏曲は、

メルデスルゾーン 弦楽のための交響曲第10番

ネルーダ トランペット協奏曲

ワーグナー ニュルンベルクのマイスタージンガー前奏曲

サン・サーンス 交響曲第3番

最後の曲はパイプオルガンでの演奏もあり素敵な音を聴けました音譜


次回は来月、横浜でコンサートがあるようです音符

近いし、また聴きに行く予定です音符音符音符