映画「GOEMON」 | さるまるクロニクル

さるまるクロニクル

☆さるまるの初めてブログ☆
おしゃれに関する事・スイーツの事etc.・・・毎日をHAPPYに過ごせる情報をマイペースで更新していき
ます!

5/1より公開されている映画「GOEMON」を見てきましたキラキラ

江口洋介・大沢たかお・広末涼子・要潤 などなど・・豪華メンバー勢ぞろいすごい

紀里谷和明が監督している事でも話題になっている映画です。


さるまるクロニクル

泥棒である、石川五右衛門のお話ですが、かっこいい衣装と鮮やかな色合いとCG映像によって、時代劇風な感じはなく、歴史の苦手な私にも見やすい映画でした。

五右衛門役である江口洋介のアクションシーンもかっこ良かったですいいなし、最後にはやさしい気持ちにもなれる映画です。


最近は【歴女】なる歴史に詳しい女性が多いようですね。

私は学生時代から歴史が苦手で、名前等も覚えられないのですが、海外旅行で歴史的な建物を見学するようになってからは少しづつ勉強したいと思うようになりました。


漫画や映画など、興味のあるものから少しづつですが・・・汗

GOEMON (幻冬舎文庫)/竹内 清人
¥630
Amazon.co.jp

GOEMON (1) (KCデラックス)/紀里谷 和明(原作) 森 遊作(漫画)
¥580
Amazon.co.jp

サントラ/GOEMON オリジナル・サウンドトラック
¥2,500