紅茶 | さるまるクロニクル

さるまるクロニクル

☆さるまるの初めてブログ☆
おしゃれに関する事・スイーツの事etc.・・・毎日をHAPPYに過ごせる情報をマイペースで更新していき
ます!

先週はバレンタイン恋の矢だったので、チョコレートチョコレートについていろいろと書きましたがビックリマーク今日は、チョコレートチョコレートにあうドリンクコーヒーについてラブラブ

和風のチョコレートであれば日本茶お茶も良いかと思いますが、ビターチョコやスイートチョコにはコーヒーコーヒーや紅茶の方が好きです。

この数カ月間は家の近くでおいしいコーヒー屋さんを見つけたので、毎日コーヒーコーヒーを飲むマグカップ*++という生活だったのですが、先日友達と紅茶専門店にお茶ティータイムをしに行ってから、紅茶紅茶にも関心を持つようになりましたニコニコ

実家で良く飲んでいたのはFAUCHONです。横浜で買えるのでジャムやケーキと一緒に紅茶の葉を買って帰ることが多かったです。

フォション FAUCHON リーフティー ギフトセット FAU-50 (C8249-029)
¥4,967
たばき Yahoo!店


フォション(フォーション・FAUCHON) アップル
¥1,985
ありがとうナッツのお店

違うものも試してみよう!と、TWINIGSを購入してみました。

7種類位のフレーバーがあり、迷いましたう゛ーっが、飽きのこないアールグレイとプリンスオブウォールズを買ってみることに合格

写真はプリンスオブウォールズですが、缶の色(黒)と名前に惹かれましたチョキ
さるまるクロニクル

トワイニング紅茶TWININGS :アールグレー 200g
¥1,785
アーバン・ヴィレッジ


トワイニング紅茶TWININGS :ダージリンティー
¥1,838
アーバン・ヴィレッジ

平日の朝など、忙しい時にはティーパックがお勧めです。

こちらも、平日の朝食用に!と、一緒に買いました。
さるまるクロニクル

フェアトレード 有機セイロン紅茶(ウバ・ダージリン) ティーバッグ50個
¥950


アッサム紅茶ポット用5gティーバッグ50個
¥2,000


自宅でおいしし紅茶が飲めたら幸せですね音譜

紅茶の事典―基本の淹れ方からアレンジメントティーの楽しみまで/成美堂出版編集部
¥1,260
Amazon.co.jp