花びら餅 | さるまるクロニクル

さるまるクロニクル

☆さるまるの初めてブログ☆
おしゃれに関する事・スイーツの事etc.・・・毎日をHAPPYに過ごせる情報をマイペースで更新していき
ます!

会社の先輩が、お正月明けのプレゼントとして、花びら餅というお菓子を買ってきてくれました。

先輩の地元(川崎市多摩区)にある、青柳という和菓子屋さんで、お正月限定で売っているそうです。
さるまるクロニクル
ちょっと分かりにくいかもしれませんが、中に入っている餡は白餡で、横に長い棒のように見えるものは、牛蒡です目

和菓子に牛蒡はてなマークと不思議でしたが、食べてみると、合うんですキタ―(゚∀゚)―!!!


調べてみたところ、花びら餅って、いろいろなお店で販売しているんですねにゃ

名前も素敵だし、お年賀用に使えそうです。

花びら餅(5個入詰合せ)
¥1,780
御菓子司ますだや

【お祝い和菓子】花びら餅(葩餅/菱葩餅)
¥283
あわ家惣兵衛

【お祝い和菓子】花びら餅8ヶ詰(葩餅/菱葩餅)
¥2,504
あわ家惣兵衛