音楽鑑賞 | さるまるクロニクル

さるまるクロニクル

☆さるまるの初めてブログ☆
おしゃれに関する事・スイーツの事etc.・・・毎日をHAPPYに過ごせる情報をマイペースで更新していき
ます!

今週は、久しぶりに天気の良い週末になり、洗濯したり、お出かけしたりとノンビリと過ごしました。

土曜日は、MUZAへ音楽鑑賞へ行きました音譜

SAFARIオーケストラ第15回演奏会です。

モーツァルト 交響曲第25番 ト短調

フンメル ファゴット協奏曲 ヘ長調

ブラームス 交響曲第2番 ニ長調

を演奏してくれました。

1曲目のモーツァルトの曲は聴いたことがあったので、分かりやすく、2曲目は大きな楽器のファゴットの音色がすてきな曲でした。3曲目はブラームスが3ヶ月間で完成したという曲です。明るい曲でした。


サファリオーケストラのメンバーは、学生や会社員・主婦など・・

音楽が好きな人達が集まって活動しているグループのようです。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Studio/1751/
音楽って、自分も癒されるし聞いていても癒されるし、良いですねニコニコ

久しぶりに2時間ゆっくりと音楽を聴きました。

モーツァルト:オーボエ協奏曲/ベーム(カール)
¥1,395
Amazon.co.jp

ベスト・オブ・ベスト/オーケストラ名曲集/オムニバス(クラシック)
¥1,860
Amazon.co.jp