大阪お好み焼き | さるまるクロニクル

さるまるクロニクル

☆さるまるの初めてブログ☆
おしゃれに関する事・スイーツの事etc.・・・毎日をHAPPYに過ごせる情報をマイペースで更新していき
ます!

有楽町へ映画を観にいった帰りに、友達と「大阪お好み焼き・鉄板焼 88パチパチ」へ行ってきました。

人気のあるお店で、私達が行った時も外で30分位待ちました。


内容は赤・オレンジ・黄色を使った、鮮やかな雰囲気。

ミニ赤提灯も天井からぶら提げられていたりして、夏祭りっぽいイメージもあります。



私達が案内された場所がカウンターだったので、目の前でダイナミックに焼いてもらえましたニコニコ


食事したメニューは

①アボガドバター醤油

 栄養たっぷりのアボガドを鉄板焼きで焼くのは初めてでしたビックリマーク


②88こだわり焼きそば

 ブタ・イカ・ネギがたっぷりと入っています。


③88スペシャル

 ブタ・じゃがいも・大葉・油かす・ネギ・玉子が入った、ボリュームたっぷりのお好み焼きです。

 ジャガイモのホクホク感と、上に乗せたネギのシャキシャキ感がマッチしていましたグッド!

赤い梅酒を飲みながら、おしゃべりを楽しみました。

店員さんも陽気な人ばかりで、お話に混ざって来たりして・・・面白かったです合格


屋号「88」(パチパチ)の由来

1.「88」を横にすればインフィニティマーク。

  無限大に成長していく可能性

2.感じで書けば「八八」の末広がり

 末広がりに発展していく願いを込めて

3.鉄板上で「パチパチ」音を立てて焼く

 鉄板焼屋でしか味わえない臨場感

4.九条ネギの輪切りを見たとき「うわっ<88>やっ!」

 九条ネギの輪切りが無限大の88に見えます。

5.「パチパチ」はじける躍動感

 お店の雰囲気や、従業員が醸しだす「パチパチ」とした躍動感

6.「パチパチ」とスピーディーに多くの方に認知されたい

 有楽町から大阪や全国へ「お好み焼きの逆輸入や~!」と彦麻呂さんに言われるようにがんばります

7.「パチパチ」とお料理・ドリンクを提供します。

 パチパチとスピーディーかつタイミングのよい商品の提供

8.お客様に「パチパチ」と拍手していただけるお店を目指します。

・・・・という深~い意味があるようです目

お好み焼・鉄板焼「88」パチパチ[【一軒家ダイニング】]

JR 有楽町駅 3分
〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-2-4

ぐるなびで詳細情報を見る

※2008年7月19日現在の情報です