ぼくたちと駐在さんの700日戦争 | さるまるクロニクル

さるまるクロニクル

☆さるまるの初めてブログ☆
おしゃれに関する事・スイーツの事etc.・・・毎日をHAPPYに過ごせる情報をマイペースで更新していき
ます!

人気のブログ小説が、映画化されました。

「ココリコミラクルタイプ」の脚本家・福田雄一氏が作っているので、アップテンポの笑い続けてしまう、お話です。

主演の”ママチャリ”役は、市原隼人くん。

ママチャリと対立する駐在さん役は佐々木蔵之介さん。


主題歌はファンキーモンキーベイビーズの「旅立ち」です。

旅立ち/FUNKY MONKEY BABYS
¥944
Amazon.co.jp

ファンキーモンキーベイビーズは以前から好きで、コンサートへ行った事もあります。

他に好きなのでは、こちらの曲です。

恋の片道切符/FUNKY MONKEY BABYS

¥998
Amazon.co.jp

そのまんま東へ/FUNKY MONKEY BABYS

¥888
Amazon.co.jp

ちっぽけな勇気/FUNKY MONKEY BABYS

¥649
Amazon.co.jp


映画の舞台は1979年のとある田舎町で始まります。

7人の高校生VS駐在さん

この戦いが700日間も続きます。

おバカで笑えるんだけど、青春ストーリーのもなっているので、ちょっぴり涙する事も・・・

何度見ても楽しめる映画です。


私は試写会で見たのですが、会場には映画中に使われたセットが飾ってありました。


文庫化にもなりました!

ぼくたちと駐在さんの700日戦争 (小学館文庫 ま 5-1)/ママチャリ
¥600
Amazon.co.jp
マンガ版もあります。
ぼくたちと駐在さんの700日戦争 (ヤングサンデーコミックス)/オオイシ ヒロト
¥540
Amazon.co.jp

1979年のヒット曲+サウンドトラックのCDです。

ジュディ・オング 魅せられて

大都会 クリスタルキング

などが、収録されています。

ぼくたちと駐在さんの700日戦争~BEST HITS 1979/サントラ

¥2,400
Amazon.co.jp