昔ながらの洋食屋さん | さるまるクロニクル

さるまるクロニクル

☆さるまるの初めてブログ☆
おしゃれに関する事・スイーツの事etc.・・・毎日をHAPPYに過ごせる情報をマイペースで更新していき
ます!

都内でも春一番が吹いたようですね桜

春はすぐそこビックリマークと思うのですが、まだ風は冷たいので寒いですね。

横浜にあるホテルで友人とおしゃべりした後、以前から母親に「昔良く食べに行ったお店だよ~」と聞いていたのに、ずっと入る機会がなく行けていなかったお店があったので、 初めて入ってみました。

『ホフブロウ』というお店で、もともとはドイツ系アメリカ人が開いたジャーマンレストランで、創業50年の洋食の老舗です目

母親が通っていた頃からは移転したようで、現在は山下公園の前、県民ホールのちょうど真裏にあります。

店内は、ステンドグラスや古そうな椅子・今は使用されていない冷蔵庫など、昔の面影を残しています。

テーブル席からバーカウンターの写真を撮りましたが、夜のバーもかっこいい感じですチョキ


頼んだランチは、スパピザ

一番人気のようです!!

名前の通り、ミートソースのスパゲティにたっぷりチーズやピーマンをのせて香ばしく焼き上げたもの。

アツアツの状態で提供してくれます。

スパピザのおこげみたいな、パスタとチーズが混ざって固く焼けている部分がおいしかったです音譜



私は、カツカレーを注文しました。

どちらもボリュームたっぷり!!

カツカレーは、じっくりと何日もかけて煮込んだようなカレーで、とってもまろやかニコニコ

量はたくさんあるのですが、おいしくてペロッと食べてしまいましたにゃ


帰ってから母親に話をしたら、ポテトサラダもおいしい。と言っていました。

次回は、ポテトサラダとチキンライスにしようかなぁ~キラキラ

レストラン ホフブロウ[レストラン&バー]

みなとみらい線 日本大通駅 5分
〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町25 上田ビル1F

ぐるなびで詳細情報を見る