ヘアケア | さるまるクロニクル

さるまるクロニクル

☆さるまるの初めてブログ☆
おしゃれに関する事・スイーツの事etc.・・・毎日をHAPPYに過ごせる情報をマイペースで更新していき
ます!

ここの所、毎日のように「今年一番の冷え込み」という言葉を聞くようになりました。

毎日寒い日が続くと、乾燥気になります汗

知り合いと食事中にドライヤートークキスマークになったのですが、人それぞれ髪に関する悩みって違うんですね~。

私は、髪が多くて太いので、美容院に行くと必ず髪をすいてもらってトリートメントもしてもらっています。また、髪もロングなので痛みやすく、家でのトリートメントもマメにするようにしていますが、友人は、髪のボリュームがなくて、必ずパーマをかけると言っていました。

ドライヤーは1年位前から↓を使用しているのですが、マイナスイオンがとても良くて、髪が落ち着きます。

ナショナル マイナスイオン ターボドライ イオニティ ピンク EH5208-P 1コ入▲

¥4,914
爽快ドラッグ

カラーリングをしているので、痛みも心配ですあせる

家でのトリートメントは↓を使用中です。

ジェントルケアスムージングTR30Nさらさら

¥1,280
Amazon.co.jp

友人は、月に1度は必ずヘッドスパへ行って、定期的に毛穴の掃除もしてもらっているそうです。

私も1度だけヘッドスパをした事があるのですが、その時は寝癖がつき難かったり、髪が落ち着いていました。

これからは、美容院でのトリートメントより、毛穴から掃除してもらった方がよいのかしら!?

スパキャップ【お家でヘッドスパ】
¥1,260
歓香堂
プロカリテ 毛穴ケアシャンプー
¥599
ケンコーコム

髪への乾燥対策も大切ですね。