レミーのおいしいレストラン | さるまるクロニクル

さるまるクロニクル

☆さるまるの初めてブログ☆
おしゃれに関する事・スイーツの事etc.・・・毎日をHAPPYに過ごせる情報をマイペースで更新していき
ます!

ドライブインシアター映画で「レミーのおいしいレストラン」を観てきました。


グルメの都・パリにある高級レストラン”グストー”で繰り広げられる、料理の才能を持つネズミ(レミー)と料理の苦手な見習シェフ(リングイニ)の友情物語。

Disney/PIXER映画なので、映像がとても綺麗で大人でも楽しめるアニメです。

パリの街並みが本物のようにステキな映像で、エッフェル塔やセーヌ川にかかる橋など、名所がたくさん出てきます。料理も本物のようにおいしそうな本格フレンチがたくさん出てきて、見終わった後はフランス料理を食べにいきたくなってしまいます(*^ー^)ノ

この料理の翻訳監修は、字幕版・吹替版ともに「クイーン・アリス」のオーナー・シェフである石鍋シェフが行っているようです。おいしそうな料理の数々にうっとり(^_^)v


普段はあまり料理をしない私ですが、料理人;グストーの言葉『自分の限界を決めるのは自分自身である。誰にでも料理は出来る。だが、勇気のある者だけが一流になれるのだ。』を忘れずに、いずれは幸せを呼ぶ≪魔法のレシピ≫を作れるようになりたいなぁ~と思います(^^ゞ


レミーのおいしいレストラン完全ガイドブック/神戸 万知
¥1,470
Amazon.co.jp