97年の5月と言えば、何してたんだろう?

2ndアルバムが11月に発売だからまだレコーディングはしてなかったと思うが、残念ながら全く覚えていない。。。

ちなみにもっと残念なことにその2ndアルバムは今やこんな有様に。

ウフフフ!

 

たぶん、オープニングで出てからもしばらくはワンマンしかやってなかったような気がするので、当初は他のバンドとの交流もなかったのだが、98年、99年ぐらいからかな、だんだんオープニングアクトとか対バンとかでベルズバンドたちと出会うのだが、ちゅるもN.U.もマイクロもその頃に出会ってると思う。

 

まんぼーには「自分ら沖縄のバンド?」って聞いたのが最初。

たぶん「愛なんです」聴いたからだね。

 

N.U.とは先に健志がソロで対バンやってたとかで、ベルズの事務所で挨拶されたのかな?

そのあとローソンの前で割とがっつり喋ったんだよ。

庭瀬は「研太郎さん目ぇ丸見えですよ!」って何回も言ってたな。

なんかでっかいとこ神奈川ドームシアターとかだっけか?

なんかそこでワンマンやるとか言ってたころじゃないのかな?

たぶん。

 

フロウズンはもうちょっと後だったのかな?

雅奥は最初本名だと思ってたんだよね。元気かな雅奥?今だって怖いのかな?

今やいきものがかり係のミハエル・シュンマッハとは、実は前のバンドFRENDSでブンブンリクエストのゲストに来てたんだよ。俺全然覚えてなかったけど。

あの時会ってるんですよ!って。

 

経てから2002年でピスキッズは無期限の活動休止状態に入るのだが。

実はそのちょっと前にサムライジェットという別バンドで活動してた時期がある。

これもデニム氏が「ケンタロー別でバンドやんなよ!ピスキッズしかやったことないから勉強なるよ!アハアハアハ!いいじゃんいいじゃんいいじゃん!」と促され始めたような気がする。

たぶん。

 

メンバーは当時のベルズの悪名高きブッキングマン、KB鉄がギター。

HoneyHoneyのクロがギター。

同じくドラムがとシオ、

ベースがうちのキナミとうい編成。

後に女性ベーシスト、純情哀時雨のマリに。

 

当時私は椎名林檎にかぶれた時代で、ただただエレキギターを持ちたくて、たいして弾けもしないのにギターを持ってステージに上がってた。

ギター2人いるから弾けなくても安心!

何が!

 

で、2002年の6月にピスキッズは無期限の活動休止に入り、その半年後にピストルモンキーズがスタート。

 

ってことは、塩谷と鉄はピスキッズのファンツアーに来てたので、その頃に俺ベルズ勤めてたのかな?

確か片島がベルズ辞めて入れ替わりで入ったからジョーカーに聞けば分かるか。

そう言えば最初ジョーカーは年上だと思って記憶がある。

これホント!

 

ピストルのドラム探してる時、おい小池パピー小池たかしはどう?ってデニム氏に言われたんだけど、

「あんなスヌーピーのTシャツ来てるような男と一緒にしたくない」って、どっかの店で言ったの覚えてる。

だから最初本人の知らないところで断ってたんだよ(爆笑)

結局一緒にやるんだけど。

そんなパピーも今やリアルパピーですよ奥さん!

 

のりおともベルズで出会ったんだ!

初対面なのに妙に馴れ馴れしいんだけど腰は低いというね。

ドリンクの前あたりでなんか握手したような記憶が。

たぶん。

 

私の記憶が確かなら(ずっとかなり曖昧)

この頃のベルズが一番盛り上がってた時期だった気がする。

たぶん。

 

次回へつづく。

 

 

【5月のオススメ】

ピストルモンキーズ大作戦その3
『ベイシス詣!』の巻

■5/15(水)関内BAYSIS

BAYSIS PRESENTS「MAINSTREAM」

出演:漣研太郎とピストルモンキーズ / 平安寺ゆうすけ×MaSaMaN DUO / 立川亮(歌劇団タンゴアカシアーノ) / Yorimichi(from盛岡) / ヨシダアキヒコ
open18:30 start19:00 前¥2100 当¥2600(ドリンク代別)

L:未定  e+  チケット発売日:2019.04.06(Sat)

*チケットのご予約はこちら→sazanami_pms@yahoo.co.jp

 

【6月のオススメ】

ピストルモンキーズ大作戦その4
『指名入りました〜!』の巻

■6/8(土)新横浜BELL’S / 関内BAYSIS / 横浜O-SITE

ブルーラインフェス2019~MUSIC RIDE~

出演:
【第一弾】
ザ・キャプテンズ / GRAND COLOR STONE / スキップカウズ / sacra / 阿部祐也 / 染谷俊 / 田中雄也 / 鶴 / N.U.color / ひなた / フリーウェイハイハイ
【第二弾】
aobahitori / Empty Black Box / 片山遼 / サナダヒデト / SHAKE / 千綿偉功 / the tote / ハシグチカナデリヤ / 二人目のジャイアン / 宮﨑薫 / RED EN COMRADE
【第三弾】
kaho* / Psalm / 漣研太郎とピストルモンキーズ / theSoul /セクシーパンサー / そよかぜ / Hi-CUBE JUNCTION / Honey L Days / FUNKIST / フラチナリズム / まきちゃんぐ / littleneem
open10:30 start11:00 前¥3500 当¥4000(ドリンク代別)

※3会場どこでも自由に行き来できます!

*チケットのご予約はピストルさんライブ会場と

こちら

イープラス(3月30日~発売開始)
https://eplus.jp/sf/detail/2190440001-P0030003P021001?P1=1221
《入場順》整列順での入場になります。

入場前にチケットをリストバンドへ引き換えていただきます。
リストバンドへの引き換えは各会場にて9:30~行います。
どこの会場で引き換えていただいても構いません。
他会場へ移動する際や、再入場の際は必ずリストバンドの提示が必要です。
《インフォ》045-328-30901(横浜O-SITE)

 

今夜もサイコー!