『彼女さん』って何やねん!

"さん"いらんやろ!

『彼女さん』って言葉を聞くと、

あの語尾上げイントネーションとも相まって虫酸が走る。

なんやねん!

なんで"さん"付けやねん!

この場合の"さん"は『おいなりさん』の"さん"とは根本的に違うのだ。

『おいなりさん』の"さん"は敬意や親しみを込めての"さん"であって、決して丁寧感を出すものではない。

第三者が彼女に対して敬意を持っているはずがない。

なんや?

俺という男を陰で支え、癒し、いつもそばで微笑んで安らぎを与える弥勒菩薩のような人だと敬ってるのか?

んなわけないやろ!

そもそも個人認識していないから『彼女さん』って言っているのだし、親しみを込めるのもおかしい。

なんや?

狙うとんのか!

なんか小馬鹿にされてるような気がする。

こういうのを慇懃無礼というのだと思う!


まあ、
言われたことはないのだが。


画像はイメージです。


そんな、偏屈クソジジイの道まっしぐらな男漣のライブはこちら
ドソレ最後の姿を焼き付けろ!
【3月のオススメ】
ドソレ好きなアナタにオススメ
■3/31(木) 横浜・関内ベイシス
「上星川叙情詩 第48章 ~つば苦労生誕祭~」
出演:漣研太郎とピストルモンキーズ / 加藤卓雄 (Vo.G,加藤卓雄、Dr,吉沢昌志、B,寺尾順平) / スマイルレンジャー / 侘寂 / 高高
open18:00 / start18:30
前¥2300 / 当¥2800(ドリンク代別)

チケットのご予約はこちら→赤ちゃんは最後まで汗っかきまで!