劇的ビフォーアフター。昔から好きな番組である。

お家の悩みを腕利きの匠の手によってリフォームで解決し、家族に喜んで貰うという素晴らしい企画である。

リフォームの費用は実費は家族が出しているようだが、匠のギャラは番組が負担しているっぽい。

たぶんだけど。

この番組の肝はやはり、後半30分かけてたっぷり紹介するアフターである。

サザエさんでお馴染み加藤みどりが「なんということでしょう!」をここ1番でキメてくる。

このアフターでいつも気になるのが、部屋の扉とかが自動で開くところだ。

これどう考えても人が隠れる場所ないでぇ~しかしぃ~!というような難所も、バンバン開いてくる。

どうなってるんだろう?

それ考えると夜も眠れなくなっちゃう!(by春日三球)


アフターをひとしきり堪能したところで、家族と匠のご対面。

家族は涙ながらに匠に感謝の言葉を述べる。

ビフォーアフターあるある。

とくにおばあちゃんは泣きがち。

こんないい家にしてもらってぇぇ、、、ヨヨヨヨ、、、と涙が溢れ出す。

でも少ししか住めないんだよって思ってしまう自分に嫌悪感が溢れ出す。


建築家ではないので実際は分からないが、恐らくこの瞬間が1番、建築家やってて良かった~と思う瞬間なんだろうと思う。

人に涙を流してまで感謝されたことがあるだろうかと考えたら、、、

それ考えると夜も眠れなくなっちゃう!(by春日三球)


どうせ生きているなら人に感謝されるようなことをしたいなぁと思うのだが。

そんな、DIYに非常に興味がある男漣のライブはこちら
ドソレ最後の姿を焼き付けろ!
【3月のオススメ】
ドソレ好きなアナタにオススメ
■3/31(木) 横浜・関内ベイシス
「上星川叙情詩 第48章 ~つば苦労生誕祭~」
出演:漣研太郎とピストルモンキーズ / 加藤卓雄 (Vo.G,加藤卓雄、Dr,吉沢昌志、B,寺尾順平) / スマイルレンジャー / 侘寂 / 高高
open18:00 / start18:30
前¥2300 / 当¥2800(ドリンク代別)

チケットのご予約はこちら→赤ちゃんは最後まで汗っかきまで!





【コメ返】
>shishoさん
練習は大事です!しっかり


>ドリル姉さん


>みーさん
ありがとう!嬉しいです!
そう思ってくれたならひたすらツイートして下さい!( ^ω^ )