【10月19日の話の完全版】

昨日新横のビッグカメラの8階のトイレにケータイを置き忘れました。

この日はベルズにてシメちゃん先生による整体マッサージが行われる日でした。
肩こり名人の私も、今回はスケジュールが空いていたので参加させてもらうことにしました。

そもそも何故、ビッグカメラのトイレに行ったかというと、、、
菊名のラーメン花月でラーメンを食べたあと、
なぜか大倉山経由で歩いて向ったのですが、
この日は下ろしたてのブーツだった為、
くるぶし上あたりが擦れて、
痛い痛い~ってなってきたので、
スニーカーソックスではない靴下を買おうと、
ビッグカメラとともにユニクロが入っている駅ビルへと向ったのでした。

靴下、3足で990円を購入し、2つ上の階だったかな?
三省堂で新刊のチェックをし、
靴下を履き替えるためにトイレへ。

履き替えて歩いてみると、
ナルホド!こりゃ痛くないぞ!ウフフフフ♪とご機嫌になり、
鏡月のしそレモンのボトルを購入しベルズへ。

トップバッターの小池パピオくんが終わり
さて、私の番だ。
ズボンのポケットから財布とケータイを出そうとすると、
あ!!!!!
あらへん!
あらへん!
ケータイあらへん!

あ!そーいやビッグカメラのトイレでメールみてそのまま棚みたいなとこに置いたままかも!
靴下履き替えるのに夢中で置き忘れたに違いない!

私の次だった店長に順番を代わってもらい、
大急ぎでビッグカメラへ!

ベルズに到着し約1時間経ってからの発覚。
当然現場にはなく。

あらへん!
あらへん!
ケータイあらへん!

同じく8階にある三省堂の店員さんに尋ねると、、、
『確かめますのでお待ち下さい。』

あらへん!
あらへん!
ケータイあらへん!
届いてるんかな?
ケータイあらへん!

『紫のケータイですかね?』
『あ!それです!』

私のは赤紫っぽいauのガラケーだ。
拾得物として防災センターに届けられてるということでした。

あった!
ケータイあった!
めっちゃ嬉しい!
ケータイあった!

防災センターはB2にあり、その女性の店員さんがわざわざ案内して下さいました。
「ありがとうございました!お仕事中にお手数おかけしました!」

防災センターの職員さんの話によると、
三省堂の社員さんが届けてくれたということでした。

書類にサインし、無事手元に帰ってきたケータイちゃん。
ごめんよごめんよ!独りにしてごめんよ!
寂しかったろ?不安だったろ?

男子トイレだから拾ってくれたのは男性社員だろうなぁ。
なにかお礼しなきゃと思い、
上は新横浜の駅だから土産物屋に何かあるだろう。
割とぐるぐる思い悩み、
結果『東京ばなな』(なんでや?)を購入し、再び三省堂へ。

先ほど案内してくれた方がいたので、
「先ほどはありがとうございました!○○さんっておられますか?これお礼にお渡ししたいんですけど」

『ああ~今日はもう終わって帰ってるんです』

「男性の方ですよね」

『いえ、女性ですよ、お客さまが届けて下さって、それを○○が受け取って連絡したんです』

「あ、そうだったんですね~。
あ、でもお仕事中に余計なお手数おかけしてしまったんで受け取って頂けますか?」

『ご丁寧にありがとうございます。ではみんなで頂きますね』

「是非そうして下さい!」

そういってお店から出てきた。


実は少し前に財布も落としたのだが、
(あくまでさらばえ話ではありません!)
それも拾って届けてくれた方がいた。

自分も何度か落ちている財布を届けたこともあるが、
やはり落とした人が困ってるだろうなと当たり前に届ける。

でも、そうじゃない人も当たり前にいる。

でもそこはネコババした人を恨むより、不注意な自分を恨むのだが。

こんな、自分本位で人の気持ちに鈍感な人が増えている時代だからこそ
当たり前の優しさも、とてもとても心にしみる。
最初に届けて下さった方、
どこのどなたか存じませんが本当にありがとうございました!
なにかいいことがありますように!

と思ったという話でした。




ライブ情報
【今週末のオススメ】
■10/25(日) 新横浜ベルズ
「メモリアルライブ2015~秋のひまわりフェスタ」
出演(順不同):
松平忠智 / 片島大輔 / なかむらまきこ / 鬼頭径五 / 山田晃士 / 漣研太郎とピストルモンキーズ / 富田雅奥withTheFarmers’Pit / CHURU-CHUW / N.U. / Sherry… / Shinoboo(73年式) / 他

*イベントの性質上、各出演者の演奏時間は短くなりますので予めご了解ください
open14:30 / start15:00
前・当¥2000(ドリンク代別)
チケットのご予約はこちら→ピストルさんは15時~17時の間です!まで!


【10月の超絶オススメ】
☆漣研太郎ファンにオススメ
■10/29(木) 新横浜ベルズ ※ピストルモンキーズの出演ではありません
KoyamaKouichi presents
漣研太郎45歳なりたて企画「ひとり寺子屋」
出演: 漣研太郎
*ふるまい料理の都合上、必ずご予約下さいませ。
open19:00 / start19:30
前¥2500 / 当¥3000(ドリンク代別)
チケットのご予約はこちら→待ってるってばまで!