今日はピストルのギター侍、

ジョーカー・D・片島の誕生日ということだ!

わー!おめでとう!

みんなこうやって順番に歳を重ねていくのだね。

片島、ピストル加入!のニュースは、ベルズの2011年今年の10大ニュースに入るほどのビッグニュースとして皆を驚かせた。

今ではピストルサウンドの要としても、サイボーグ009の004的な見た目も、次元大介的な相棒としても欠かせない存在となっている。

俺は、バンドとは、ボーカル以外のメンバーも一目みただけでワクワクするような集団でなければいけないと思っている。

サイボーグ009しかり、麦わら海賊団しかり、、、

彼の醸し出す空気感は、まさにしてやったり!

ピストルモンキーズの中で、俺を光とするならば、まさに影の部分を担う対照的な存在感。

俺を桜木花道とするならば、流川楓であり、

ゴレンジャーで言えば、青レンジャーだ!

ガッチャマンで言えば、コンドルのジョーだ!

サイボーグ009で言えば004だ!アルベルト・ハインリヒだ!全身武器人間なのだ!


ただし、


ルパン三世で言えば、次元にも五エ門にも当てはまるという・・・


しかも、


単体で言えばカイジだ!


今、軽くあげてもこれだけのイメージが当てはまるというのは、わりとでしょ?

それだけキャラ立ちしているのであ~る!(by 江田島平八)


人気の作品には必ず魅力的なキャラクターが存在する!




今日は、そんな事情(ワケ)ありの勝負師、ジョーカー・D・片島が生まれた日である。


絶賛発売中のピストルさんグッズの缶バッヂ(男の子向け)
ライブ会場で買えるよ!