そう、夕べのこーと!

いつものようにサザエさんを観ていたらニュース速報が!?

イクラちゃんが横断歩道を嬉々として渡っていることろに、

「岩手・滝沢市のAKBイベント会場で刃物男が暴れメンバーら3人がけが」

え~~~~~~!?

ちょうど直後に電話をかけてきたミックに思わず言ってしまった!

「姉さん事件です!」


その時は誰か分からなかったけど、、、

どうやら、馬鹿キャラでブレイクの川栄李奈と才色兼備の入山杏奈。

旧メンバーが続々と卒業していくなか、彼女達は若手メンバーのホープですよ!姉さん!


幸い命には別状なかったとは言え、ノコギリもった暴漢に手術が必要なほど身体に傷をつけられて・・・さぞかし怖かったと思う。

18~19のうら若き乙女ですよ。

そりゃーこれまでの人生で最凶にショックだったと思いますよ。

40代のうらぶれたおっさんの私でもノコギリ男に襲われたことはありませんし、
いや!世の中の大多数の人間が体験したことはないでしょう!

ほんと怖かっただろうな。。。

トラウマになってもう握手会できないんじゃないかな?大丈夫かな?

彼女たちのファンの人たちも悲しい悔しい腹立たしい思いで昨夜は眠れなかったんじゃないかな?


結果、難波と秋葉原の通常公演恒例のハイタッチまで急遽中止になったとか。。。


それを楽しみにしてた人には凄まじいとばっちりだよね!


警備体制云々の問題とかあるのでしょうが、今回それは置いといて言いたいのは。。。


世の中、ひとりのアホ(悪人、犯罪者)のせいで巨大な数の人々が迷惑を被るということ!

この理不尽なシステム、なんとしていきましょうか?

たとえばポールが体調不良で公演中止とは訳が違いますよね?

このアホのせいで今後彼女たちが握手会に立てなくなってしまったら、握手会自体がなくなってしまったとしたら、、、

このアホの罪は殺人未遂なのか傷害なのか知らんけど、それプラス何万人何十万人という人たちの幸せを奪ってしまった罪が大きく加算されるでしょーよ!


こういう犯罪を犯す人間は、これ工業製品だったとしたらあきらかに廃棄処分されるべき部類でしょう?

いや、こんな環境だったからとかあんなことがあったからと弁護士は言うんでしょうが、工業製品だったら耐性テストである負荷を連続で与えて、耐えられない個体は不良品として選別され販売に至らないわけでしょ?

それに耐えられたものだけがお茶の間にお届けなわけですよ!

どんな不幸な生い立ちでもまっとうに生きてる人間はたくさんいるんですよ!

まぁ工業製品にもたまにリコールとかありますけど。


分かってるよ!
人間は工業製品でないから、当然そんな風に選別は出来ないし、人権だなんだかんだって言う人がいるし、その人にも親兄弟がいるし、そんな単純なもんじゃないのは分かってるけど、、、

殺人事件なんかでもそうですよ!

人権とか持ち出すんなら、被害者の人権は既にその時点で侵されてるからね!それなのに何加害者が人権持ち出してんねん!っちゅう話なんですけどね。。。


色んな問題が折り重なり&折り重なって、初老のスナック菓子好きの私ごときではなんの解決策も浮かびませんが、、、

まずは教育改革と法整備なのかなぁ~


まじめにまともに生きてる人たちの幸せが、一部のわけわからん犯罪者に踏みにじられるのは本当に悔しいし悲しいし腹立たしい限りである!

誰かデスノートを私に下さい!

違うかっ!


次回ライブです。
6/29(日) 大船 Honey Bee
Sherry…presents
シェリーズハイ!Vol.2~この際、誕生祭~

出演:
Sherry… / トモヒロ / 漣研太郎とピストルモンキーズ

open18:30 / start19:00
前¥2000 / 当¥2500(ドリンク代別)

チケットのご予約はこちら→パワーアップ工事前最後の公演☆まで





【コメ返】
>ミツオさん
あのポテトはフツーにダイショーの味塩コショーです。
が、塩にこだわるのいいかもね!

>向日葵さん
フライドポテト作りましたか?
ご希望の質問コーナーですが、「は~い質問コーナーやります!」ってやっても大して質問来ないことは分かっているので、コメントで質問してもらっていいよ!