と、いうわけで最寄り駅5つ手前で役目を終えた終電。


おいおいおいおい聞いてないよぉぉぉぉ~!


車庫入れ待ちの所為なのかい?そうなのかい?そうなのかい?
ゲイ選手はゲイなのかい?


これが異常事態ならきっと俺の他にも犠牲者がいるはず!

電車を降りて少し様子を伺ってみるも、皆フツーの顔して改札に向かって行く。


アレ?


何この感じ?


改札の駅員にいつもの終電に乗ったのに、こんなとこで降ろされたんやけど、これどーなっとるんですかね?と尋ねると、どうやら夕方の日吉駅の人身事故の影響でダイヤが乱れ、振替輸送やなんやかんやで最終的に、終電連絡はなしとなりましたと。


おいおいおいおい聞いてないよぉぉぉぉ~!パート2!


ホームでアナウンスもしていたんですが…

って、こっちとらギリギリでほぼ飛び乗っとるんじゃいっ!

そんなもん聞いてる余裕あるまぁが!


1本前なら連絡してたんですが、、、
申し訳ございません。。。


謝られても、1本前はもう返らない。


まあしゃーないですね、、、でも俺ひとりだけてっっっ!


申し訳ございません。。。






タクシー乗るくらいなら満喫に行く派でお馴染みの私だが、駅近くに満喫がない!


あったのかもしれないが、もう斎藤和義ばりに歩いて帰ろう!と早めに決断したのだった。


とりあえず線路に沿って歩く。。。


夜やのに蒸し蒸ししてんなぁ~


徐々に駅から離れて来た。


しばらくしたら交番が!


事情を話して家の方面はどっちかを尋ねると、でっかい地図を出して来てあれやこれやとノリノリでルート検索してくれた。

ではお気をつけて!

おまわりさんありがとう!


おまわりさんに教えられた道をゆく。


若干土地勘もあったので、ショートカットを試みようとルートは外れたが、これどっちかなぁ~と思ったところに、ビール片手に立ち話してる若者がふたり。

道を尋ねると、え、歩いてですか?大丈夫ですか?タバコ吸ってて大丈夫ですか?

酔っぱらいのアルコールジョークだ。

はいはい大丈夫ですよ!

じゃあこれ一口飲んで下さい!

エビスビールを一口もらい、説明を聞いて出発!

お兄さんありがとう!

もう50メートルくらい離れてるのに、大声で補足説明をしてくれてる。

まあいい酒の肴にはなったのだろう。


歩く。

ただひたすら歩く。

蒸し暑い。

歩く。

足の裏がいたい。

歩く。

下駄でなくって良かった。


ようやく、しっかりわかるところまで辿り着いたので小休止。


$サザナミケンタロウ オフィシャルブログ「漣研太郎のNO MUSIC、NO NAME!」Powered by アメブロ苦痛に歪むおっさん。



自販機でファンタグレープと太陽のマテ茶を購入。

一服し、ラストスパート!

ここからまあ40分くらいかかるのだが、、、


歩く。

ただひたすら歩く。

蒸し暑い。

歩く。

足の裏がいたい。

歩く。

そう言えば最後の釜飯ちょっと残しちゃったな。

歩く。



到着。

12時45頃駅を出て、2時20分だった。

約1時間半の真夜中の小行進。


冬じゃなくて良かった。


翌日、同区間電車にのってみると、たったの7分。
電車スゲー!
ビバ文明!


さて今日は海の日!(今ヒルナンデスで知る)

暑さを熱さでぶっトバセ!

なにやら今日は濃ゆいメンツらしいですよ!
町あかりからマイクロニクルまで

7月15日(祝月)
BELL’S presents
「ハッピーマンデーズ~海の日にドーン!!~」
※ライブタイトルはあくまで漣が考えたものではございません!

出演:
漣研太郎とピストルモンキーズ / マイクロ ニクル / 町 あかり / 犬スターヅ / 細身のシャイボーイ

open17:30 / start18:00
前¥2500 / 当¥3000(ドリンク代別)

チケットのご予約はこちら→まだまだ間に合う当日予約☆まで




【コメ返】
>みかさん
大人なのに怒られたぁぁぁぁ~朝まで飲めない夜もある~♪

>福くん
座布団1枚!

>なつさん
遠くてごめんね!あ!歩いたらタダ!

>マキさん
まったくそうですわ!プンプン!

>やすぺんさん
じぇじぇじぇ!ありがとやすぺん!10数年ぶん劣化してますのでご了承下さい!

>森の魔女さん
アボカドかな。。あ、それは森のバターか!
やはりラー博かなぁ~もしくは新横駅の丸亀製麺はよく利用します。