「幸福の六角橋商店街」の回で少し触れました、数年前とてもとても幸せそうに結婚式をあげた一組の夫婦のことを書きます。


旦那さんは前にK&K&Kで一緒にステージに立った、Sprits、K&Kの佐藤こーじ。

奥さんはベルズ創立以来ずっとステージを照らしてくた照明スタッフの里絵ちゃん。



ベルズ界隈でも誰もが羨むオシドリ夫婦!

見てるこっちまで幸せになるような、ほのぼの感がハンパないふたりでした。まさに最優秀ベストカップル殿堂入りクラス!

しかもふたりのことを悪くいう人間ホントいないよねぇぇぇ~って皆がそういうぐらい、誰からも愛されてたふたり・・・





そんなふたりが8月に事故に遭い、天国に行ってしまいました。



事故のニュースはすぐバンドマンたちに伝わりました。


僕はちょうど電車降りてすぐ、リッキーからの着信で知りました。

リッキーから電話なんて珍しいなぁ~と歩きながら電話に出ると、そのあまりにも衝撃的なニュースに最初頭のなかで「あれ今日何日やったっけ?」と考えました。

あれエイプリルフールかと思ったのです。マジで!
で、不謹慎にもちょっと半笑い的な感じで、だんだん現実だと認識できるにつれ足下がフラついてきました。

すぐデニム小山氏に電話。

現状の報告をしてくれたんですが、さすがの小山さんもかなり動揺した様子でした。


知らせはぐるぐる周り、麺屋塩谷から電話がありました。

「俺今からベルズに行くから!何が出来るわけでもないけど・・・」

塩谷のもとにはクロサワダイスケさんから知らせがあり、「俺は今日はどうしてもいけないんだけど、小山のそばにいてやってくれ!おまえみたいに古くからの奴がそばにいるだけで心強いはずだから」と言われたそうです。

それを聞いて僕も「あ、行かなきゃ!」って。

正直、俺が行ったところで何もできないし、暗い顔つきあわしててもしょうがないしなぁ…って思ってたのですが、その言葉を聞いて俺が行くことで何かしら助けになるならいかなきゃって!終電でベルズに向かいました。



ベルズには思い思いにバンドマンたちが集まって来ていたようです。

皆何を出来るわけでもないのですが、皆とにかく小山さんが心配で、ベルズのスタッフが心配で、ベルズに足が向いてしまったのでしょう。




あれから約3ヶ月経ちました。


誰かがいなくなっても当たり前のように夜は明け、朝が来て、日常はトコトコ進んでゆきます。

あの時の深い悲しみは、すこしはやんわりとなり、フツーに笑えるし、とっくにバカやってます。

何よりも、こーちゃんは相方、里絵ちゃんとはこーちゃんの仲を取り持ったジョーカー片島が、俺なんか比じゃないほど深い悲しみを負っていけど、なんとか元気にやれてます。


でも、日常の隅々から、ふとふたりのことを思い出してスーッと秋風が吹き抜けて行くようなそんな感覚に襲われることがあります。

JUNKOと亮平の式のときもそんな感じで、仲良過ぎて一緒に天国まで行っちゃったふたりに、このふたりの幸せ見守ってあげてなぁ~なんて心のなかで呟いてました。



ベルズからのけじめとして、今週末ふたりの追悼イベントが行われます。
あまりにも出演希望バンドが増えすぎて2DAYSになってしまったみたいです。
これこそがふたりの愛され度の象徴だよね。
ホント凄い!
持ち時間もひとバンド2曲と少ないのですが、ベルズで我々と思い出を共有している皆さんは是非是非顔出して下さい。


「佐藤孝二里絵 追悼ライブ2days」
10/27(土)28(日)新横浜ベルズ  http://shinyokobells.jp
両日共 open14:30 start15:00 22:00頃終演予定  チケット当日券のみ¥2000(ドリンク代別)
*出演者は予告なく変更される場合があります。また出演時間はあくまで目安で、変更される場合もありますので、予めご了承ください。問い合せ:045-476-5691 sss@yk.rim.or.jp ベルズ
10/27(土)
<出演者と出演順>15:00~片島大輔+しんいちろう/トーマス・トンプソン(スーサン&おおさわ)/kiyoka+ケンちゃん/神山幸也/村上雄太+静夏/トミーとケン/サニカ(Junko&YOKO)/なかむらまきこ/阿部笑/17:00~Uqularihi/KOVACIC/SPIRITS/18:00~Arearea/RIM'S/MiyuMiyu/19:00~タキザワユキヒト/Sherry.../マイアベレージ/20:00~LEE LEE LEWIS/B.B.SPIRITS/kaoru/山田晃士/柿島伸次/山柿/WBCバンド(Wednesday Blues night Club band)
10/28(日)
<出演者と出演順>15:00~漣研太郎とピストルモンキーズ/フロウズン/ポンコッツ/16:00~SLOVENDY/Rose/藤原亮/大久保有平/千佐都/17:00~THE CATTLEFISH FRITTER/ジョンファ&The Farmers'Pit/SPIRITS/18:00~CHURU-CHUW/YKJ/N.U./19:00~片島大輔(香音)/マイクロニクル/DRUG STORE/20:00~クロサワ・ミヤタ・あっち/Seema/Showji young/Mooney/Soulshine/WBCバンド(Wednesday Blues night Club band)

メール予約はトップバッターですが何か?☆まで

長くてごめんよ。