ご長男ナイスファイト!お母さんナイスアシスト!いじめに打ち勝った皆様に乾杯!



さて!

昨夜はゲジリハでございました。

サザナミケンタロウ オフィシャルブログ「漣研太郎のNO MUSIC、NO NAME!」Powered by アメブロ-121010_2304~01.jpg

何やら楽しげなミハとバッハ!


そしてお父さん!

いよいよ迫って参りました!

件(くだん)の新曲間に合いそうですよ!

あれから歌詞の推敲を重ね、遂に納得のいく出来に!

昔に比べ歌詞を書くのは早くなったのですが、昔に比べいい意味であきらめが悪くなったというか、とりあえず完成してからしっくり行かない部分に凄く時間をかけるようになりました。


ほんの一例)
「後は野となれ山となれ」という言葉があります。

今回この言葉を歌詞に使っているのですが、最初書いた時はまんま「後は野となれ山となれ」としていました。

でもなんかおもしろくないなぁ~と

「後は野となれスギチョビレ」

に変えました。


(「スギチョビレ」ってなんやねん!)


でもスギチョビレじゃ分かりにくいから


「後は野となれヤマチョビレ」


に変えてみました。



(「ヤマチョビレ」ってもっとなんやねん!)



でも「スギチョビレ」じゃないと、「スギチョビレ」の意味がありません。


(だから「スギチョビレ」ってなんやねん!)


う~ん・・・・


となって、


結局


やっぱ「スギチョビレ」にしました。


「後は野となれ」があればその後の「山となれ」は誰でもはイメージできるから「スギチョビレ」でも「ササニシキ」でも「鳩サブレ」なんでもいいんです。


けど、この中に仲間ハズレがひとつあります。



「スギチョビレ!」

なぜなら「ササニシキ」も「鳩サブレ」どちらも食べ物だから!




ブブー!


正解は「ササニシキ」です。




「スギチョビレ」と「鳩サブレ」は語尾の子音が「え」段になってます。


「後は野とな(れ)山とな(れ)」ですから、この場合「え段」のがゴロがいいんです。

よくいう韻を踏むってアレです。


よって僕は「後は野とな(れ)スギチョビ(レ)」としました。


(だから「スギチョビレ」って何やねん!)




当日歌詞間違えませんように!



みんな絶対来いよなっ!(悟空風に)

うちのミハエルのバンド、フロウズンはレコ初だよ~~ん!(だよん風に)

「フロンズンNewアルバム レコ発3マン!」
出演:フロウズン / マイクロニクル / 漣研太郎とピストルモンキーズ
open 17:30 / start 18:00
前¥2500 / 当¥2800 (ドリンク代別)

メール予約はトップバッターですが何か?☆まで