渋公。
夕べ彼らの晴れ舞台観て来ました。
去年のCHURU-CHUWのO-WESTワンマンの打ち上げで、久々にチヨ(サルーキ=ボーカル)に会い、渋公の話を聞きました。
普通に考えたら無謀なチャレンジ。
でも僕は何かとても嬉しくて、絶対行くから!って約束しました。
サルーキ=とはピストルモンキーズと猿つながりということで(実際は犬ですが)昔対バンを数回やったぐらいの付き合いで、メアドも知らないし、さして深い関わりはありませんでした。
でもチヨはたまに会うとケンタロウさんって声かけてくれて、なんだかんだと現状報告をしてくれる(笑)
この時もそんな感じでした。
何だろうか、コイツならきっとやってのけるだろうなという予感があったんです。
それはある意味凄く他人事な無責任な予感なんですが、不思議と「いやいや無理でしょ」とは思わなかったんです。
その潔さとチャレンジ精神、開き直りがただただ嬉しくて、関係ないのに誇らしかったり、胸躍らせたのを覚えてます。
彼らのこの一年の道のり、思い、苦難、痛み、喜び、挫折、希望、想像しか出来ないけど、その集大成となる昨日9月8日(松本人志と私の母さと子の誕生日)は、きっととてつもない財産を手に入れたことを実感した、濃いくてあっという間の至福の2時間だったんだろうなぁ~…って思います。
次は武道館!
うわ~眩暈しますっっっ!
信じた道をがむしゃらに突き進む情熱と街の巨匠に乾杯!
渋公のステージに立つ自分をシミュレーションしたサザのピストルさんを観れるのは16日ベルズです!