よいしょーい!
サザナミケンタロウ オフィシャルブログ「漣研太郎のNO MUSIC、NO NAME!」Powered by アメブロ-110605_1744~020001.jpg

AKBの総選挙は見事前田敦子が返り咲きました。

大島優子好きのポン斎藤氏は今頃フテクサレてることでしょう。
あ、いつものことかっ(ギャフン!)


各局ニュース番組でも取り上げてましたが、おやじのキャスターやコメンテーターがほぼ苦笑い。(これは保身の方のやつです)


マジすか学園について熱く語った漣としてはまたAKB総選挙問題についても書きたいと思ってるのだが、今夜は祭りシリーズの続きをば…


子供の頃、地元の秋祭りでは布団御輿と言われるお神輿が出てました。

何基くらい出てただろう、20基ぐらいかなぁ~宮入りをしてズラリと並んだその様子はなかなか壮観でした。


担ぎ手と言えば、捻り鉢巻きに、6~7割がパンチパーマ、オールふんどし!


子供ながらに怖かったけど密かに憧れを感じてました。


町内には御輿はなかったので、大人になっても担ぐことはないんだろなぁ~て…


それが四年前、まんぼーからウリスキーの町内の御輿を担がないっスかと誘われた。


もう嬉しかったね~


嬉々として行きましたね~


でも子供御輿しかない!

と思ったらそうじゃなかった!

ちっちゃ!


何せ、当時観てたのこれですから。
$サザナミケンタロウ オフィシャルブログ「漣研太郎のNO MUSIC、NO NAME!」Powered by アメブロ-sonemiyairib.jpg
前後に大人が2人乗り、中に和太鼓と叩き手が確か2人?4人かな?

$サザナミケンタロウ オフィシャルブログ「漣研太郎のNO MUSIC、NO NAME!」Powered by アメブロ-20101014touban01.jpg
夜はライトアップされて幻想的です。


だもんで、ちょっと鼻で笑ってたところもあるんですが、担いでみたらちっちゃくてもこれがなかなかのもんでした。

最初の年は何しろ初担ぎですから、もう肩のヒリヒリのズルズルの全身の筋肉が弟子じゃなくてもパンパン!

でもめちゃくちゃ楽しかったなぁ~。
おっきさは関係ないねっ(柴田恭兵風)

来年も楽しみだ~!
副会長はまだ健在でした。

来年こそは…

コラっ!


$サザナミケンタロウ オフィシャルブログ「漣研太郎のNO MUSIC、NO NAME!」Powered by アメブロ-110605_1743~030001.jpg
憧れの猛者どもに少しは近づけたかな・・・