サザナミケンタロウ オフィシャルブログ「漣研太郎のNO MUSIC、NO NAME!」Powered by アメブロ-110423_1205~01.jpg

さあ間もなくドラマ24マジすか学園2の放送時間です。


なぜか急にマジすか学園についてマジに語りだしたアラフォー議長の漣。


たまたまYou TubeでAKBの「マジすかロックンロール」という楽曲のPVを視聴し、めっちゃ手間かけてたPVだなと思いきや、ドラマからの流れだと発覚し、ちょっと面白そうだったので観てみたらマジでハマってしまったという有り様。



頂いたコメントにAKB=ヲタ芸のイメージとありましたが(ナイスアシストです!)、まさにその図式でAKBを好ましく思っていない、なんかイヤって人も多いのは事実です。


ヲタ芸が気持ち悪いかどうかはひとまず置いておいて、AKBはひとつの商品としてとても完成された魅力的な価値あるものだと思います。

だからこそのあの人気。

でも何も最初から完成されていたわけでは決してありません。漣は当時は知りませんが、昔から支えてたファンはその成長がまた楽しみのひとつでもあるのでしょうね。



食わず嫌いという言葉がありますが、食べてみて不味かったから、口に合わないから嫌いなら仕方ないですが、それを食ってる人が嫌いだから食べないというのはヒジョーに勿体ないワケです。


あっち側とこっち側。
今回漣はマジすか学園においてこっち側におります。
アイドルだから、演技が下手だからとかそんなことは問題ではなく感動したし楽しんでおります。

そう楽しんでいるのです。


残念ながらあっち側の人はこの楽しさを知らないのです。


その意味で、もしヲタ芸が気持ち悪いというのなら、行列に並んでまでラーメン食ってる人々も気持ち悪いでしょう。

けど、その行列に並ばない人は美味いラーメンを食うことはできないのです。
空いてる時に行けば並ばずとも食えますが…そういうことじゃねえだろ!と…



今ピストルモンキーズという存在は、日本国民のほとんどがあっち側にいるわけですが…
どうでしょう、こっち側の皆さん?

まだまだ認知度が低い我々は楽しめないですかね?


どうでしょう?


こっち側に来なきゃ楽しめないですよ!
自分の目、自分の耳で感じ、確かめ、判断して欲しいなぁ~と。そのチャンスの場をもっと増やして欲しいな~と日々思ってます。



今、ゲジリハ帰りです。

5月5日「濱いい8」でお待ちしてます!
open18:00 / start18:30
前¥2500 / 当¥3000(ドリンク別)

そして明日はベルズのオールナイト!チャリティーCD持ってないかたは募金して貰ってってね!
BELL’S 14th ANNIVERSARY SPECIAL LIVE!!
出演:漣研太郎とピストルモンキーズ / フロウズン / CHURU-CHUW / Capock / N.U. / マイアベレージ / プレノイ / THE CATTLEFISH FRITTER / Sherry… / plus-class /他多数
open19:30 / start20:00
前売/当日 ¥2000(ドリンク別)




どちらもチケット予約は
sazanami_pms@yahoo.co.jpまで!



あ、もうマジすか学園2終わってるね…