井の頭公園100周年へ向けての(8年後だそうです)一大イベント「アートピクニック」に出演して参りました。

立派な野外ステージで思う存分ハッスルして参りました!

初めてピストルさんを目撃する新鮮なリアクションと、驚きの表情と、たくさんの新しい笑顔に出会えました!
あと陽気なめんどくさいヨッパライともね(笑)



同世代ぐらいなのかな?男性のお客さんが何人かCD買っていって下さいました。

クイーンズのアツヒューアコの時もそうだったけど、やはりその世代には強いピストルさん!


今更なんだけど、ピストルさんって茶の間の恋人、娯楽の殿堂を掲げておりますが、考えていないようで実は緻密に(漣の潜在意識下で)考えられておるのです。

いい機会なんでちょっとだけ(ミハエルに代わり)説明すると・・・

・楽曲のメロディライン、歌詞、アレンジ、は昭和歌謡を匂わせ、アダルトを唸らせる。
・分かりやすい振り付け、ダンスでちびっ子のハートをキャッチ。
・おしゃべりの端々に時事ネタ、CMネタ、ベタな笑い、玄人好みなシニカルなネタ、シュールな笑いを織り交ぜ、幅広い層にアプローチ。

これまさに昭和のTV史で国民的スターと呼ばれたピンクレディーであり、西城秀樹であり、ジュリーであり、ドリフターズなのであ~る!

だから茶の間の恋人なのであ~る!
娯楽の殿堂なのであ~る!
観なきゃ損するピストル劇場なのであ~る!!!

これがピストルさんが普通のバンドと一線を画する所以なのであ~る!



今ならはっきりこう言ってやりますよ!
「影響を受けたアーティストはTVです!」とね!
カンラカンラカンラ~!

ナンボのもんじゃいーっ!!!


長くなったのでセットリストは次回(汗)・・・
$漣ケンタロウ オフィシャルブログ「漣ケンタロウのNO MUSIC、NO NAME!」Powered by アメブロ
如何わしさも甚だしい漣さんと怪しい探検隊。
(ミハエルは遅刻中)