妊娠検査薬ではございません。

これはインフルエンザキットというインフルエンザであるかを判定するものです。

そうです。私インフルエンザに感染しておりましたの。

いつぶりだろうか?小学生の頃以来?

まさに「どうする?インフル?」でございましたの?

ちなみに画像をご覧下さい。Aのところにラインがありますでございましょう。

これがA型のインフルさんが陽性ということでございますの。

それはまぁよいとして、やったことある方はご存知であろうが、この検査の手順を未体験のYOUたちに書き記したい。


①まず鼻腔に細い綿棒を思いっきりグリグリされ

②そこに付着した要するに鼻水だわなぁ、それをなんか薬品の入ってる容器でグルグルして

③この青い円の中に染込ますのかな

④んで15分経つとあら不思議、クッキリとブルーのラインが!


この鼻グリグリが痛いのなんの!って言いたいところだが、いやかなり奥まで入っているのよ!髪の生え際辺りぐらいまで!感覚的にはね!

だが、違和感はあるも、取り立てて騒ぐほどのことでもなかった。

あー良かった。

そもそも医療行為は全て苦痛を伴うものと、大いなる覚悟を持って臨むネコ、いやタチなので

大概の事は思ったほどではなかったという結果に落ち着いている。

つづく・・・