東北にも遅い春が…

暖かい冬である…と言われていましたけど,

まあ特にかく寒いのは東北ならでは。仙台近郊はそれでも他の地域に比べたらまだ積雪は少ない方です。

 

とはいえ,乗り屋が住んでいる場所は市内でも標高の高い丘の上。

車に雪を積んだまま市街地に降りると,あれ?っていうくらい雪がなくて,

恥ずかしかったりします。

 

今年の冬は確かに暖冬傾向

路面凍結の心配さえなければモーターサイクルも可能でしたが,

結局3ヶ月くらい休眠させました。

 

その間,強風のため変な倒れ方したり,

バッテリーがあがったりと,

それなりにハプニングの冬でした。

 

シールド付近とサイドスタンド,裏側のアルミぱにあの角の3点で支えられています。原因は,瞬間的な強風により,バイクカバーが帆の代わりになったことと,サイドスタンドのみだったこと(前日の乗って,翌日も乗れる予定だったのでセンタースタンドをたててなかった)でしょうか。

 

バターンっと倒れたわけでもなさそうで,傷もつかず,奇跡的な倒れ方です。

これは倒れてから数日後の写真…しばらく不在だったので…

 

 

  春になったり冬になったり

東北の春は遅い…そして,全国的にそうですが今年の春はまさに三寒四温でした。暖かいなあと思ったら翌日には急に冬に戻るという不規則な天候。その間バッテリーも弱っていて,充電も余儀なくされました。

 

 

 

 

  さあ,春になりましたよ

それでもいよいよ春になりました。

再始動です!