2024/01/28 | ♪心想開店♪くらっき~さんの日記

2024/01/28

image

image

image

エンジョイスポーツ

猿倉ジュニアスポーツクラブ

スポーツを楽しみながら、勝つ選手ではなく強い選手(人間)を育てる。

24年前からずっとこのポリシーは変えていません。

今日は、富山市民大会でした。

出場したクラブ員全員が3位入賞しました。

なぜなら、参加人数が少なくて出場者が全て入賞できる人数だったからです。現在、猿倉ジュニアスポーツクラブは50名在籍しています。今回は、体調不良等もあり7名しか出場しませんでした。また、ジュニスポは大会参加など全てクラブ員に任せているので自由なんです☺️

写真だけみたら、全選手入賞ですごいなぁ〜と思うかもしれないけど、本当に凄いのは大会に出場したこと、スタートしてゴールしたこと、一つの事をやり遂げたことなんですよね✨

今日出場したクラブ員は、その事を誇りに思ってこれからも楽しくスポーツを続けてほしい😊

そして、体調不良で今回参加できなかったクラブ員も、次は体調管理をしっかりしてチャレンジしようね💪また、今回エントリーしなかったクラブ員も、次はなんでも良いからチャレンジしてみようね👍

勝つことも大事だけど、今はまずスポーツを楽しんでほしい、スポーツを好きでいてほしい、スポーツをしている自分を好きでいてほしい、スポーツをしている自分を誇り思ってほしい、そして、そんな仲間を増やしてほしい。

猿倉ジュニアスポーツクラブはそんなクラブです。

こんな、クラブからでも日本を代表するトップアスリートが誕生しています。

北京オリンピック日本代表、ワールドユニバーシティゲームズ金メダリスト、平昌パラリンピック日本代表、北京パラリンピック金メダリストなど

この結果は、もちろん本人の努力、ご家族など周りのサポートがあってのことだと思いますが、やはりそこに至るまで自分がやっているスポーツが好きだったからだと思います。

これからも、猿倉ジュニアスポーツクラブはスポーツ好きな子ども達の育成と強い人間を育てていきます💪