*゚*☆*゚**゚*☆*゚**゚*☆*゚**゚*☆*゚*

「さるくまくんの日記帳」
にようこそ!

全国各地を巡業しているまっちーと、そのオリジナルキャラクター
「さるくまくん」「さるくま子ちゃん」が活躍するブログです。

*゚*☆*゚**゚*☆*゚**゚*☆*゚**゚*☆*゚*





こんにちは!
さるくまくん と さるくま子ちゃん です!

ぼくたちは、作者のまっちーの旅にくっついて、東北方面を回っているよ。


今は、岩手県の花巻にいるんだけど…



あっ!
素敵なレストランを発見!


注文の多い料理店だってさ。
人気店なのかなぁ?きっと美味しいんだよ。
入ってみようよ!


ねこさんの看板があるよ。


「どなたもどうかお入りください…。」
ドレスコードもなさそうだね!



…ん?!


「ことに肥った方やお若い方は大歓迎…」

ちょ、ちょっと待って!!!

ぼく、これどこかで見たことがあるよ!


そうだ、あの本に載ってた…


そう、これこれ。


宮沢賢治さんの「注文の多い料理店」!


さるくま子ちゃん、あぶなかったね…!

ここは、入っちゃだめだよ。

…え?なんでダメかって?
「注文の多い料理店」を読んだことのない人は、ぜひ読んでみてね。
読んだら、どんなお店かよくわかるよ!




ちなみに、この豆本、



ちゃんと物語が読めまーす!




※実際の「注文の多い料理店 山猫軒」はちゃんとしたレストランです!
安心して入ってね。お土産もたくさん置いてあるよ。この豆本は、そのお土産店で買いました🎵






さるくまくんお知らせさるくまくん

Twitterをはじめました!

Instagramもやっています!
『 sarukumakun 』で検索してね。
たまに、ブログにも載せていない写真をインスタに載せています。


さらに今更ながら、ブログランキングにも登録してみたりして。
さるくまくんのお友達を増やすために、クリックお願いします!







=====さるくまくんって、なぁに?=====


======LINEスタンプ======
さるくまくんLINEスタンプ 3種類販売中!
よろしくお願いします!!

スタンプ購入はこちら




======実はホームページもあるよ======




■■■おねがい■■■
初代さるくまくん(編みぐるみ)が
郵便事故で紛失し、
行方不明になりました。
まだ見つかっておりません。

↑この記事のシェア、拡散を!↑
ご協力お願いします!




======オマケに宣伝しちゃうよ!======

スタンプ購入はこちら