*゚*☆*゚**゚*☆*゚**゚*☆*゚**゚*☆*゚*

「さるくまくんの日記帳」
にようこそ!

全国各地を巡業しているまっちーと、そのオリジナルキャラクター
「さるくまくん」「さるくま子ちゃん」が活躍するブログです。

*゚*☆*゚**゚*☆*゚**゚*☆*゚**゚*☆*゚*





こんばんわー。

さるくまくんとさるくま子ちゃんです。

もうすっかり秋だね。
昨日は中秋の名月だったけど、みんなのところでは月が見れた?

今日は、十五夜お月さまみたいな目玉焼きが乗ったやきそばの紹介だよ!



秋田県の横手市の「横手やきそば」は、あのご当地グルメの決定戦「B1グランプリ」にも出場しているよ。



とりあえず、横手駅からすぐ近くのお店に入ってみたんだ!


これがメニューだね。
どれどれ…



ん?
やきそばが二種類!


よーし、ふたつとも頼んじゃうぞ!!



まずは、ぼくの「横手やきそば」!



ほーらね、黄色いお月さまがのってるみたい。
麺は、焼いたっていうより茹でて絡めたって感じで、焦げているようなところはないんだ。



こちらが、さるくま子ちゃんの
「ちょ~旨辛やきそば」!



オリジナルペッパーとからしマヨネーズがかかって…

う~ん、ちょ~旨そう~!




いっただっきまーす!

みてみて、これ!



たまごがとろ~り…。

わー!たまんない!
思ってたよりあっさりしてて、ペロッと食べちゃったよ。

横手やきそばは、太くて真っ直ぐな角麺が特徴。
「横手焼きそば」じゃなくて、「横手やきそば」って平仮名の表記が正式らしいよ。


もう一皿食べたいぐらいだけど、そう思うところでやめるのが通(ツウ)ってもんさ!


はー、おいしかったね!



まんぷくまんぷく。


今回行ったのは、
「食い道楽 横手駅前支店」さん。
(横手市駅前町7-2)

横手やきそばのお店は、他にもたくさんあるんだよ。

お店を食べ比べしてみたい~!
みんなもお気に入りのお店見つけてみてね。


じゃあ、まったねー!







さるくまくんお知らせさるくまくん

Twitterをはじめました!

Instagramもやっています!
『 sarukumakun 』で検索してね。
たまに、ブログにも載せていない写真をインスタに載せています。


さらに今更ながら、ブログランキングにも登録してみたりして。
さるくまくんのお友達を増やすために、クリックお願いします!







=====さるくまくんって、なぁに?=====


======LINEスタンプ======
さるくまくんLINEスタンプ 3種類販売中!
よろしくお願いします!!

スタンプ購入はこちら




======実はホームページもあるよ======




■■■おねがい■■■
初代さるくまくん(編みぐるみ)が
郵便事故で紛失し、
行方不明になりました。
まだ見つかっておりません。

↑この記事のシェア、拡散を!↑
ご協力お願いします!




======オマケに宣伝しちゃうよ!======

スタンプ購入はこちら