*゚*☆*゚**゚*☆*゚**゚*☆*゚**゚*☆*゚*

「さるくまくんの日記帳」
にようこそ!

全国各地を巡業しているまっちーと、そのオリジナルキャラクター
「さるくまくん」「さるくま子ちゃん」が活躍するブログです。

*゚*☆*゚**゚*☆*゚**゚*☆*゚**゚*☆*゚*

どーも!
カエルです!!





名前は「トビマツ」です。





カエルです。





「トビマツ」です。








うわわわ~、ちょっと待って待って!!


こ、こんちには、
さるくまくんです!

みなさーん、ここは
「さるくまくんの日記帳」です!!




はー、あやうくブログジャックされるところだったよ…。

あぶないあぶない。 


え?
このトビマツはなんだって?



このカエルさんはね、
まっちーが作ったカエルさんなんだ。

まっちーのお仕事の人形劇の、チョイ役で出てくるんだよ。


こうやって、下書きをもとに
ウレタンを削り出して…



頭には布をボンドで貼って、
体はぬいぐるみみたいにしてパペットを作ったんだよ。

不器用なまっちーにしては、がんばったよね!


…だいぶ、絵とは違う顔をしてるけどね…。



ほんとにチョイ役だから、下手くそなまっちーが作っても、なんとかオッケーだったみたいだね!


ぼくたちも、セットの中に入らせてもらったよ。



(このキツツキさんも、まっちーが作ったらしいよ。)




ぼくたち、このまま出演しちゃおうか!

うん、そうしよう!!









あぁあ~~
いたい、いたい~~!

ご、ごめんなさーい!

役をジャックなんかしませ~ん!!






カエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエル


あっ!そうそう、カエルつながりのお話なんだけど、


みんなは「ケロヨン」って知ってる?


影絵作家の藤城清治さんがプロデュースした伝説のキャラクターなんだよ。

50年くらい前に、流行語「ケロヨ~ン!」「バハハ~イ!」を生みだしたよ。

そのケロヨンがね、
なんと最近

Twitterを始めたんだって!




素敵な写真がいっぱい見れるよ、Twitterやってる人はぜひチェックしてみてね!

ケロヨン (@KeroyonOfficial)


下矢印こちらもどうぞ!下矢印
◆ラビの瞳 ー藤城清治映像集ー
http://www.fujishiro-movie.com/


カエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエル




じゃあみんな、まったねー!

バッハハ~イ★








さるくまくんお知らせさるくまくん
Twitterをはじめました!

まっちー (@sarukumakun)をチェックしよう
Instagramもやっています!

『 sarukumakun 』で検索してね。
たまに、ブログにも載せていない写真をインスタに載せています。
さらに今更ながら、ブログランキングにも登録してみたりして。
さるくまくんのお友達を増やすために、クリックお願いします!

にほんブログ村


人気ブログランキングへ