*゚*☆*゚**゚*☆*゚**゚*☆*゚**゚*☆*゚*

「さるくまくんの日記帳」
にようこそ!

全国各地を巡業しているまっちーと、そのオリジナルキャラクター
「さるくまくん」「さるくま子ちゃん」が活躍するブログです。

*゚*☆*゚**゚*☆*゚**゚*☆*゚**゚*☆*゚*

こんにちは。

さるくまくん と さるくま子ちゃんです!

今回は、少し前のことだけど

移動中に立ち寄った、広島の「福山サービスエリア」のバラ園を紹介するよ。


5月16日にも福山サービスエリアは行ったけど、あれは下りだったんだ。
(その時の日記はこちら)
今回は上りだよ。


じゃあ、バラ園デートへレッツゴー!



ここは、約千本のバラが咲き誇る自慢のバラ園なんだって!




わぁ~!すごい!
見応えあるねー!
下りのバラ園も綺麗だったけど、上りはもっとすごいね!



福山市の2015年ばら花壇コンクール(企業・学校の部)最優秀賞を受賞だってさ!




バラの季節も、もうギリギリだから…
ちょっと咲ききっちゃった感じはあるけど…




まだまだ、とってもエネルギッシュなバラたち。
これなんか、さるくま子ちゃんのリボン見たいな色をしてるよ。




紫っぽいバラも。



「ガラスの仮面」に出てくる、紫の薔薇の人はこんな感じのをマヤちゃんに贈ったのかな。




マリーゴールドっていう可愛いお花は知ってるけど、ゴールドマリーっていうバラもあるんだね。




白もすてき!



父の日には、黄色い薔薇を贈ったりするよね。
なんでだろう?
花言葉はなんだっけ?





さるくまくん「ルンルン世界中~バラバラ~~ルンルン
あぁ~ぼく、バラバラ~~ルンルン


さるくま子ちゃん「…さるくまくんって、何気に忌野清志郎さん好きよね…。」






これは、「錦」っていうバラだって!



さるくま子ちゃん「これを、ふるさとに飾るのね!」

さるくまくん「あ、あの…故郷に錦を飾るって、そういう意味じゃないんですけど…」





ミニさるくまくんも、薔薇と写真を撮りたいんだって。
似合ってるよ!




さてさて、

サービスエリアでのもうひとつのお楽しみは、やっぱり食事だよねー!



なっ?!
福山サービスエリア限定、
さらに期間限定?!

こ、これは食べなきゃ!




上の餃子の皮の、パリパリした食感が楽しいね。
どこを食べても味がある、美味しいカレーチャーハンでしたー!
ごちそうさま!


お腹もいっぱい、
綺麗な薔薇で心もいっぱいラブラブ





さるくま子ちゃん「こんな薔薇に囲まれて結婚式したいわ、さるくまくんピンクハート


さるくまくん「うん、いつかきっと…
ね、さるくま子ちゃんラブラブ











さるくまくんお知らせさるくまくん

Twitterをはじめました!

Instagramもやっています!
『 sarukumakun 』で検索してね。
たまに、ブログにも載せていない写真をインスタに載せています。


さらに今更ながら、ブログランキングにも登録してみたりして。
さるくまくんのお友達を増やすために、クリックお願いします!







=====さるくまくんって、なぁに?=====


======LINEスタンプ======
さるくまくんLINEスタンプ 3種類販売中!
よろしくお願いします!!

スタンプ購入はこちら




======実はホームページもあるよ======




■■■おねがい■■■
初代さるくまくん(編みぐるみ)が
郵便事故で紛失し、
行方不明になりました。
まだ見つかっておりません。

↑この記事のシェア、拡散を!↑
ご協力お願いします!




======オマケに宣伝しちゃうよ!======

スタンプ購入はこちら