*゚*☆*゚**゚*☆*゚**゚*☆*゚**゚*☆*゚*

「さるくまくんの日記帳」
にようこそ!

全国各地を巡業しているまっちーと、そのオリジナルキャラクター
「さるくまくん」「さるくま子ちゃん」が活躍するブログです。

*゚*☆*゚**゚*☆*゚**゚*☆*゚**゚*☆*゚*



こんにちは!さるくまくんです。
まっちーの今回の九州の旅、最終日。

珍しく、夜の公演が入っているまっちーたちは、空き時間が長かったから

チロルチョコのアウトレットショップ
(福岡県田川市川宮1336-4)

に行ったよ!



ここは、こないだ会ったブログ仲間のぷるさんに教えてもらったんだ~!

なんと、全国でここ1店舗だけなんだよ。



おぉ~、
普段見ない量のチロルが、
普段見ない姿で、
普段見ない値段で売ってる!!


まっちーが選んだのは
「抹茶タルト」の大袋。



あ、あの…
さるくま子ちゃんも、
ミニさるくまくんも…

そんなにガッツかなくても、誰も横取りしないから…。

これの他にも、イチゴチロルの詰め合わせをゲットしたよ。

これは、夜に会う「あの人」にあげるんだ!



その人とは~…




LINEスタンプクリエイター「神速の鷹」さんでーす!

ブログ仲間の鷹さんは、
でびねこシリーズのLINEスタンプを中心に数多くのスタンプを作っていらっしゃいます。


まっちーの人形劇を観に来てくれて、
そのあと皆で劇のセットの前で
一緒に写真を撮ったよ!




なんと、鷹さんのお嬢さん(小学1年生)Mちゃんも来てくれたんだ~!




ぼくたち、ギュッと抱っこしてもらったよ!!

わぁーい、嬉しいな!

Mちゃんは可愛いし、
鷹さんは、とっても優しいパパって感じだったよ。
絵が上手なパパで、きっと楽しいだろうなぁ。


ほんとはもっと遊んだりお話したかったんだけど、もう既に21時近くなってたし、
Mちゃんは明日は大事な行事があるから、ここで再会を誓ってお開きにしたよ。

鷹さんたちは、ここから一時間車で走って帰るんだ。

ほんとに来てくれて嬉しかった!!!




おうちに帰った鷹さんから、
Mちゃんがぼくたちの四コマ漫画を読んでくれてるって写真がきたよ♪



えへへ、なんか照れるなぁ。




日が変わって、今日土曜日はまた朝から17時間かけて東京に戻るんだ。


車の中で、昨日鷹さんからもらった
「博多通りもん」を食べながら帰るよ。

 

やっほー!
通りもん大好き!




もぐもぐ、
美味しいねぇ。


鷹さん、ありがとーーー!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
鷹さんが一足先に書いてくれた今回のブログは、こちら。
http://s.ameblo.jp/shinsokunotaka/entry-12162534558.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




あのね、
九州にはもう一人ブログのお友達がいるんだけど

とっても残念だけど、その人には今回は会えなかったんだ。

だからね…

tesshinさん!!
今度は絶対会おうねーーーっ!


ぷるさん、鷹さん、tesshinさん。
今度は皆で会えたら嬉しいな!

まっちーは、年内はもう九州に行かないみたいだけど、きっと来年はまた行くよ。

それまで、ぼくたちのこと
待っていてくれるかなぁ???


ぼくたちに会いたいって思ってくれる人、
まっちーの人形劇が観たいっていう人がいたら、このブログのメッセージか
ぼくたちの公式ホームページの「問い合わせ」から連絡してね。
きっとまっちーがお返事すると思うよ。










 





======さるくまくんって、なぁに?======
さるくまくんの紹介
四コマ漫画★日常編
四コマ漫画★恋愛編


======LINEスタンプ======
★★販売中★★
LINEクリエイターズスタンプ
★新作!★「さるくまくん」シリーズ第3弾
『さるくまくん旅情編』

IMG_20160107_164241370.jpg
http://line.me/S/sticker/1153614
「さるくまくん」シリーズ第2弾
『ラブラブ★さるくまくんとさるくま子ちゃん』


http://line.me/S/sticker/1153614

「さるくまくん」シリーズ第1弾「さるくまくん」

http://line.me/S/sticker/1153614



★★さるくまくんオフィシャルサイトはこちら★★


■■■探しています■■■
★2015年9月、
初代さるくまくん(編みぐるみ)が、郵便事故で紛失し、行方不明になりました。


捜索情報の記事はこちらです。
読んでいただけるだけでもありがたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
※さるくまくん捜索中のお知らせ※
http://s.ameblo.jp/sarukumakun/entry-12085567586.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=9f02ee2e6de54317bed76077ffdf736c




======オマケに宣伝しちゃうよ!======
こちらもよろしくね!!
★まっちーの実兄、
ガーグーのLINEスタンプ★

『白菜娘』


うちの母がモデルになったスタンプです!


『みどクマちゃん』


うちの実家にむか~し生息していた緑色のクマのぬいぐるみ。