こんにちは!さるくまくんです。

まっちーが日記をサボったから、二日分を続けてぼくがレポートするね。


※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆


えーっと、まず昨日の日記からね。

大分県でお仕事のまっちーたちと帰りに寄ったのは、佐伯市蒲江にある道の駅。





その名も「かまえ」



「かまえ」…

えーと、
拗ねてるの?
挑んでるの?




蒲江はね、大分県でも最南端の海岸部で海産物が豊富なんだってさ!


そりゃあ、海産物を食べるしかないでしょう!



ここで食べたミニ海鮮丼だよ。

丼は普通の大きさなのに、ご飯の量だけが少ないからすっごく少なく見えるけど、
色んな種類の海鮮が入ってて満足だったよ~♪

そこからのさらに帰り道、
車の中で一昨日会ったぷるさんにもらったお菓子を皆で食べたよ。



大野城市のゆるキャラ、
「大野ジョー」くんのドーナツ!

このドーナツは「ハッピーリング」って言って、台紙がおみくじになってるんだ。



やったね、大吉!




あと、ニッコリパッケージのクッキーも。
ぷるさん、ありがとう!
みんな喜んでたよ。


あと、途中立ち寄ったLAWSONでは…、





なんと、こんな大漁旗が!!
さすが海産の町だね。
(店員さんの許可を得て撮影しました。)



さて、ここまでは昨日(5/18)のお話。


※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆


ここからは、今日(5/19)のお話!

長くてごめんね。



今日のまっちーは、長崎の雲仙市でお仕事。
福岡に戻るのに、ちょっと贅沢にフェリーを使ってみることにしたよ!



こちらは有明フェリー乗り場でございま~す!
熊本県の玉名郡ってとこに着くんだよ。





有明フェリーのキャラクター、「ララちゃん」「シンちゃん」と一緒に記念撮影!

ぼくたちと色が似てるね。



あっちに船が着くみたいだよ。
行ってみよう!


きたきた~。



さるくま子ちゃん、ぼくたちが乗る船はあれだよ。




車のまま乗り込むよ~!




船の中はこんな感じ。
なんだか映画館みたいだね。





ここは、船の展望デッキ!
大きな地図が床にあるよ。


あっきー姉さんの隣に座って、一休み。


風が気持ちいいね。



さるくま子ちゃん、
夕陽がきれいだよ。




見てみて、光の柱みたい!




あちらに見えるは、「雲仙岳」でございます!




つい、船といえばやっちゃうよね、このポーズ。
タイタニック!


さぁ、そろそろ熊本に着くよ。



すごい風!
さるくま子ちゃん、吹き飛ばされないように気を付けて!


熊本では、真っ赤な夕陽が見れたよ。



震災の爪痕の残る熊本は、まだ余震が続いて怖いよね。
皆が早く元気になりますように。






福岡に戻ってきたぼくたちは、
久留米ラーメンを食べに行くことにしました!



ここは、「龍の家(たつのや)」さんでーす。


ここは、この二種類のとんこつが基本なんだけど、


まっちーは両方食べたことがあるって言うから、


この限定メニューにしたよ!



こ、これは元気が出そう!

勢い余って「野菜増し」にしてみたんだけど…



どぉぉおおーーん!!!



うひゃー、野菜の山になってるぅう!!

麺にたどり着くまでにどれだけのもやしを食べたことか…。

チャーシューはとろっとろだし、
スープはさらさらしてるのに濃厚で、
太麺は食べ応えがあって、

すっごく美味しかったよ!


ただ、量が半端なくて、
さすがのまっちーも最後は苦しそうだったよ。



さぁ、これだけ食べたから明日も元気にがんばろう!

明日は何が起こるかなぁ?
うふふ…

それじゃあ、また明日も会おうね!











======さるくまくんって、なぁに?======
さるくまくんの紹介
四コマ漫画★日常編
四コマ漫画★恋愛編


======LINEスタンプ======
★★販売中★★
LINEクリエイターズスタンプ
★新作!★「さるくまくん」シリーズ第3弾
『さるくまくん旅情編』
IMG_20160107_164241370.jpg
http://line.me/S/sticker/1153614
「さるくまくん」シリーズ第2弾
『ラブラブ★さるくまくんとさるくま子ちゃん』

http://line.me/S/sticker/1153614

「さるくまくん」シリーズ第1弾「さるくまくん」

http://line.me/S/sticker/1153614



★★さるくまくんオフィシャルサイトはこちら★★


■■■探しています■■■
★2015年9月、
初代さるくまくん(編みぐるみ)が、郵便事故で紛失し、行方不明になりました。


捜索情報の記事はこちらです。
読んでいただけるだけでもありがたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
※さるくまくん捜索中のお知らせ※
http://s.ameblo.jp/sarukumakun/entry-12085567586.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=9f02ee2e6de54317bed76077ffdf736c




======オマケに宣伝しちゃうよ!======
こちらもよろしくね!!
★まっちーの実兄、
ガーグーのLINEスタンプ★

『白菜娘』


うちの母がモデルになったスタンプです!


『みどクマちゃん』


うちの実家にむか~し生息していた緑色のクマのぬいぐるみ。