みんな、お待たせ!
(え?待ってない?)

さるくまくんズのグルメレポートだよ~!

今回、広島で食べた美味しいものを紹介するね♪


まずは、こちら!



「キッチンくじらぐも」さんの

ライスオムレツで~す!


ライスオムレツってなに?
オムライスのことじゃないの?
って思わない?

ここのお店は、普通のオムライスもあるけど、オリジナルのライスオムレツってのがあるんだ!



メニューに書いてあるけど、
オムライスはごはんを卵で包んだものだよね。

ライスオムレツは、ごはんに具材と卵を混ぜ込んで焼いたものなんだ!

なめらかトマトソース(トマトとサワークリーム)でいただいたよ。

酸味が爽やかで、飽きのこない味!
うーん、これはたまんないよ~!


おいしかったね!
また来ようよ。今度は普通のオムライスや、トロートライスってやつも食べたいな。

═══════════
キッチンくじらぐも
広島県尾道市桜町8-21
═══════════




続いては、広島と言えば…?



そう!
広島焼だよね~!!


今まで、広島にきたらここ!ってぐらい何回も行って大好きだったお店があったんだけど…。

残念ながらなくなっちゃったみたいなんだ。
気のいいおじさんが一人でやってて、食べきれないほど大きい広島焼を作ってくれたんだけど…。

ぜひ、ブログに書きたかったな。
残念だよ…「のんた」のおじさん、元気かなぁ…。



だから、今回は別のお店。



田の久さんに来たよ~!


肉玉そばに、しそをトッピングして頼んでみたよ。



きたきたー!
う~ん、なかなかの大きさ。
食べごたえありそう!


さぁ、たべるぞ~!



広島の人は、お箸は使わずにこのヘラで食べる人がほとんど。
ぼくたちもヘラで食べたよ。

鉄板から食べる熱々の広島焼、最高だよね!

ぺろっと食べちゃった。
もう一枚食べたいくらいだよ。

ごちそうさま~!


═══════════
田の久 田方店
広島県広島市西区田方1-29-30
═══════════



おっと、スイーツも忘れちゃいけない!

こちらは、日曜日に観光に行った尾道で買った、
その名も「尾道プリン」!



かわいいビンに入ってるよ。
このお魚のお醤油さしに入ってるのは、レモンソース!国産レモン100%なんだって。

そのまま食べても味が濃くて美味しいし、レモンソースをかけるとまた違う味わいになるんだ。
これはオススメ!

尾道プリンは、テレビの「マツコの知らない世界」でも紹介されたらしいよ。
お取り寄せもできるみたいだよ。

ぜひ、尾道に行ったら皆にも食べてほしいな。
お店もとっても可愛いよ!

═══════════
尾道プリン
YAMANEKO MILL(ヤマネコミル)
広島県尾道市東御所町5-2
http://www.ittoku-go.com/oyatsu/01.html
═══════════


きっとまだこれからも美味しいものたくさん食べるから、また紹介するね。


じゃあ、まったね~!















======さるくまくんって、なぁに?======
さるくまくんの紹介
四コマ漫画★日常編
四コマ漫画★恋愛編


======LINEスタンプ======
★★販売中★★
LINEクリエイターズスタンプ

★新作!★「さるくまくん」シリーズ第3弾
『さるくまくん旅情編』

IMG_20160107_164241370.jpg
http://line.me/S/sticker/1153614


「さるくまくん」シリーズ第2弾
『ラブラブ★さるくまくんとさるくま子ちゃん』


http://line.me/S/sticker/1153614



「さるくまくん」シリーズ第1弾
「さるくまくん」


http://line.me/S/sticker/1153614





★★さるくまくんオフィシャルサイトはこちら★★




■■■探しています■■■

★2015年9月、
初代さるくまくん(編みぐるみ)が、郵便事故で紛失し、行方不明になりました。



捜索情報の記事はこちらです。
読んでいただけるだけでもありがたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
※さるくまくん捜索中のお知らせ※
http://s.ameblo.jp/sarukumakun/entry-12085567586.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=9f02ee2e6de54317bed76077ffdf736c




======オマケに宣伝しちゃうよ!======
こちらもよろしくね!!
★まっちーの実兄、
ガーグーのLINEスタンプ★

『白菜娘』


うちの母がモデルになったスタンプです!


『みどクマちゃん』


うちの実家にむか~し生息していた緑色のクマのぬいぐるみ。