またまたお久しぶりの日記です。

まずは、2016年4月14日に発生した「平成28年熊本地震」により、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

地震があってから、被災された皆様が大変な時に自分の楽しいことや嬉しいことをブログに書くのが違和感があって、しばらく控えておりました。
単にサボっていたともいいますが…

でも、5月5日のこどもの日に、くまモンも活動を再開したと言うし、

元気を取り戻していこう!という気持ちでさるくまくんの旅日記も再開したいと思います!

今期の旅も、今日から始まりました!

また、さるくまくんズとまっちーの旅にお付き合いくださいね。






さてさて~…

書かずに溜めていた日記がたくさんありますよー(笑)


今回は、既に終わってしまった桜の季節に下北沢のあたりでお散歩したときの写真です。


ではでは、さるくまくんとさるくま子ちゃんのデートの様子をどうぞ!



こんにちはー!
さるくまくんズです♪
うきうき、お花めぐりのお散歩に出かけまーす♪♪



これは、クリスマスローズかな?
下向きに咲くんだけど、とても穏やかな色合いで綺麗なお花だね。


シバザクラ!
ピンクが鮮やかだねぇ



さるくまく子ちゃん:「なんだか美味しそう!」
さるくまくん:「食べちゃダメだよ、さるくま子ちゃん。これはミモザだね。」


さるくま子ちゃん:「みてみてー!これはネコヤナギふわふわね。なんだか可愛い!」
さるくまくん:「ナデナデしたくなっちゃうね。」



公園の花壇も、花盛り!


ついつい、手をつないでクルクルまわりたくなっちゃうね。
あははは
うふふふ


しっかり、ランチタイムを挟んだよ。
クリームチーズと生ハムのオープンサンド!
オシャレでしょ。



ランチを終えて外に出ると…



さるくま子ちゃん:「わぁ、あったかい!桜も咲いてるわね、さるくまくん!」




さるくまくん:「こっちの方はもう満開だね!」



さるくまくん:「晴~れた空~♪そ~よぐ風~♪」
さるくま子ちゃん:「『憧れのハワイ航路』ね。それは桜の歌じゃないわよ、さるくまくん。でも、つい歌いたくなっちゃうわね!」


あれ?
あそこからチラ見えしてるのは…


ミニさるくまくんでした!
サイズ的に、桜に似合うね。


まだまだ、他にも咲いてるよ。



さるくまくん:「さるくま子ちゃんは、こういう小さくてふわふわしたお花が似合うね。」
さるくま子ちゃん:「うふふ、さるくまくんったら」






さるくまくん:「このお花の名前、なんだっけね…
忘れちゃったね…」
さるくま子ちゃん:「うん…看板に書いてあったのにね…」
なんだか和風なお花でした。


あっ!ポンプがあるよ!
やってみよう!


ザザー!
お水が出ると、なんだか気持ちも爽やか。



さるくまくん:「素敵な一日だったね、さるくま子ちゃん。」
さるくま子ちゃん:「ほんとね!またお花散歩しましょうね。」













======さるくまくんって、なぁに?======
さるくまくんの紹介
四コマ漫画★日常編
四コマ漫画★恋愛編


======LINEスタンプ======
★★販売中★★
LINEクリエイターズスタンプ
★新作!★「さるくまくん」シリーズ第3弾
『さるくまくん旅情編』

IMG_20160107_164241370.jpg
http://line.me/S/sticker/1153614
「さるくまくん」シリーズ第2弾
『ラブラブ★さるくまくんとさるくま子ちゃん』


http://line.me/S/sticker/1153614

「さるくまくん」シリーズ第1弾「さるくまくん」


http://line.me/S/sticker/1153614





★★さるくまくんオフィシャルサイトはこちら★★




■■■探しています■■■
★2015年9月、
初代さるくまくん(編みぐるみ)が、郵便事故で紛失し、行方不明になりました。


捜索情報の記事はこちらです。
読んでいただけるだけでもありがたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
※さるくまくん捜索中のお知らせ※
http://s.ameblo.jp/sarukumakun/entry-12085567586.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=9f02ee2e6de54317bed76077ffdf736c




======オマケに宣伝しちゃうよ!======
こちらもよろしくね!!
★まっちーの実兄、
ガーグーのLINEスタンプ★

『白菜娘』


うちの母がモデルになったスタンプです!


『みどクマちゃん』


うちの実家にむか~し生息していた緑色のクマのぬいぐるみ。