やっほー!
さるくまくんとさるくま子ちゃんだよ。

久しぶりの旅日記だねぇ。
まっちーがしばらく旅をおやすみしてたから仕方ないね。



今回は、山梨県の南東にある、「道志村」だよ。

キャンプ場がたくさんあるところで、「日本で最も美しい村」連合に加盟してるんだってさ!

道志渓谷が眺められるお店、
パステル・スムージーの専門店「レストハウス貴純(きすみ)」さんに入ったよ。


え?パステルって何かって?
それは後のお楽しみ!



お座敷のテラスからは、この眺め!
気持ちいいねぇ~。


みてみて、火鉢もあるよ。



あったか~い。
なんだか落ち着くね。



さて、ご待望の「パステル」だよ!

ブラジルのソウルフードで、
小麦粉で作った皮で色んな食材を挟み込んで揚げたものなんだって。

中身は、甘いものから辛いものまで何でもイケるみたい!



ぼくたちは、「ごりん」パステルにしたよ!
なんと、五色の餡が入って長~いんだ!
20センチくらいあるよ。


中身は、こんな感じ。

食べてるとどんどん次の味に変わって、楽しかったよ~!

ごちそうさまー!おいしかった!




お腹も満たされたし、
せっかく道志渓谷まで来たんだから…



つり橋、渡っておく?

くぼのつりばしってゆーとこだよ。
地元の人も、けっこう怖いって言ってたよー!



さるくまくん「ドキドキするねぇ、さるくま子ちゃん。」

さるくま子ちゃん「二人ならきっと渡れるわよ。行ってみましょう!」







さるくまくん「さすがに、木の吊り橋じゃなかったね…」

さるくま子ちゃん「それはシャレにならないくらい怖いわね。鉄板でよかったわ。」






さるくま子ちゃん「わぁ~!いい眺め!」
さるくまくん「ち、ちょっと高過ぎ…」





さるくま子ちゃん「ちょっと、さるくまくん揺らさないでよ!怖いじゃないのー!!」

さるくまくん「え?ぼくじゃないよ。なんだか揺れが激しくなってきたね?!
こ、こわいよー!!」




さるくまくん「ぎゃーーー!!なんか走ってきたーーーー!!!」






さるくまくん「あ、あの人!あの人が揺らしたんだよ!!まったく大人げないよ!」

(まっちーの上司です…。チーフです。)

さるくま子ちゃん「怖いわ、怖いわさるくまくん!!」






さるくまくん「なんとか渡りきったね。さるくま子ちゃん、大丈夫??」

さるくま子ちゃん「怖かったけど、さるくまくんと一緒だったから平気だったわ!」




みんな、吊り橋は揺らしちゃダメだよ!
危ないからね!!


道志渓谷、キャンプに来てゆっくり楽しみたい場所だったよ。








======さるくまくんって、なぁに?======
さるくまくんの紹介
四コマ漫画★日常編
四コマ漫画★恋愛編


======LINEスタンプ======
★★販売中★★
LINEクリエイターズスタンプ

★新作!★「さるくまくん」シリーズ第3弾
『さるくまくん旅情編』

IMG_20160107_164241370.jpg
http://line.me/S/sticker/1153614


「さるくまくん」シリーズ第2弾
『ラブラブ★さるくまくんとさるくま子ちゃん』


http://line.me/S/sticker/1153614



「さるくまくん」シリーズ第1弾
「さるくまくん」


http://line.me/S/sticker/1153614





★★さるくまくんオフィシャルサイトはこちら★★




■■■探しています■■■
★2015年9月、
初代さるくまくん(編みぐるみ)が、郵便事故で紛失し、行方不明になりました。


捜索情報の記事はこちらです。
読んでいただけるだけでもありがたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
※さるくまくん捜索中のお知らせ※
http://s.ameblo.jp/sarukumakun/entry-12085567586.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=9f02ee2e6de54317bed76077ffdf736c




======オマケに宣伝しちゃうよ!======
こちらもよろしくね!!
★まっちーの実兄、
ガーグーのLINEスタンプ★

『白菜娘』


うちの母がモデルになったスタンプです!


『みどクマちゃん』


うちの実家にむか~し生息していた緑色のクマのぬいぐるみ。