こんにちはー!
さるくまくんです。

なんだか久しぶりだね!

まっちーに余裕がなくなると、この旅日記も更新回数が減ってぼくは困るよ…。


今日は節分だね!
みんな豆まきしたかな?

ぼくも、鬼のお面つけたり豆まきしたかったんだけど、まっちーはそんな細かい準備はすっかり忘れていたみたいで、できなかったよ。


だから、せめて朝御飯に



コンビニの恵方巻を食べたよ!

車の中で食べたら、一体どの方向向いてるか分かんなくなっちゃったけど、まぁいっか。

今日のまっちーのお仕事は福島県。

雪がたくさん残ってて、とっても寒かったんだ。


でも、朝焼けに照らされた雪山があかーくなってて、



とってもきれい…

こんな景色を見ながら食べた恵方巻はおいしかったよー!



さてさて、まっちーがどうして余裕がないかっていうとね…

今月19日から、出演する舞台があるからなんだって!

もし興味のある人がいたら、アメブロのメッセージとかでまっちーに言ったら喜んで詳細をお返事すると思うよ。

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

ストーリーテラーズ公演 2016冬
立体文学 猫と目玉 
~おじさんのかさ~
佐野洋子作品集

2016年2月
19日(金)19時30分~
20日(土)13時30分~/19時30分~
21日(日)13時30分~
〈開場は開演の30分前です〉

会場:竹林閣
(新宿区新宿5ー14ー3 有恒ビル6F)

料金:2500円(おやつ付き)

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン


佐野洋子さんって知ってる?
絵本の「100万回生きた猫」が有名だけど、こどもの童話だけじゃなくて大人向けの本も書いてたりするんだ。

その洋子さんの短編をつなぎあわせて、とょっと変わった朗読劇になってるよ。


ぜひ観に来てあげてね。


実はぼくも出演…

…はしないけど、みんなのことをお出迎えしたり、ぼくのポストカードを販売したり、スタンプの原画を飾ったりする予定なんだ!

みんなに会えたら嬉しいな。









======さるくまくんって、なぁに?======
さるくまくんの紹介
四コマ漫画★日常編
四コマ漫画★恋愛編


======LINEスタンプ======
★★販売中★★
LINEクリエイターズスタンプ
★新作!★「さるくまくん」シリーズ第3弾
『さるくまくん旅情編』

IMG_20160107_164241370.jpg
http://line.me/S/sticker/1153614
「さるくまくん」シリーズ第2弾
『ラブラブ★さるくまくんとさるくま子ちゃん』


http://line.me/S/sticker/1153614

「さるくまくん」シリーズ第1弾「さるくまくん」


http://line.me/S/sticker/1153614





★★さるくまくんオフィシャルサイトはこちら★★




■■■探しています■■■
★2015年9月、
初代さるくまくん(編みぐるみ)が、郵便事故で紛失し、行方不明になりました。


捜索情報の記事はこちらです。
読んでいただけるだけでもありがたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
※さるくまくん捜索中のお知らせ※
http://s.ameblo.jp/sarukumakun/entry-12085567586.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=9f02ee2e6de54317bed76077ffdf736c




======オマケに宣伝しちゃうよ!======
こちらもよろしくね!!
★まっちーの実兄、
ガーグーのLINEスタンプ★

『白菜娘』


うちの母がモデルになったスタンプです!


『みどクマちゃん』


うちの実家にむか~し生息していた緑色のクマのぬいぐるみ。