こんばんは!

 

せっかく電気圧力鍋があるので

寝かせ玄米を作ってみようと思い、

小豆を入れて玄米を炊いてみました。

 

アイリスオーヤマの電気圧力鍋(2.2L)です。

玄米は2合のラインが入ってます。

小豆は適当に。

圧力モードで炊きました。

 

もう少し小豆入れた方が良かったかも。

寝かせ玄米は、炊いた後保温をずっと

しておくのですが。

 

アイリスオーヤマの電気圧力鍋だと

保温機能はいまいちみたいで

たまった水滴でべしょっとなっているところと

乾燥してカピカピになっちゃったところが

混在していました・・・

 

保温は一般的な炊飯器でしたほうが良さそう。

 

でも圧力鍋で炊くと玄米がやわらかくて

食べやすいしおいしい!

 

 

こっちは4Lの大容量。

 

私のはこれ。

 

中間サイズの3L。

 

お手軽に寝かせ玄米食べてみたい人はこちら。

 

 

 
 

 

 

初めての玄米購入はこれがお得です。

発芽米お試しセット