自粛中の皆さんがお家で色々作ってられるのですが

私はたまたまというか

5月に入ってからちょこちょこっと

料理って言うほどのもではないんですが

鹿児島の田舎から

新じゃがとソラマメを送ってきたので・・・

久々作ってみようかと

私にしては珍しくお料理?編です

 

まずはポテトチップス

 

 

 

ソラマメの素揚げ

 

 

なんかお酒のおつまみばっかりで(笑い)

ソラマメは塩ゆでか素揚げくらいしか思いつかなかったので

今日はクックパッドのお世話になり

ソラマメポテトサラダを作ってみました

見た目普通のサラダに見えるのですが

ベーコン・卵そしてメインのソラマメも入っているんです

 

 

最後はピンボケしてしまったのですが

鹿児島のあおさを佃煮にしてみました

 

 

フクシアは相変わらず所狭しと

踊りまくって毎日楽しませてくれています

 

 

     

   八百屋のシーサー