意識してみる | さる山さる子が行く。

さる山さる子が行く。

【整体占いさる山さる子】は、小田急町田駅西口徒歩2分にある日本で唯一の整体占いのお店です。
整体占いは、整体と占いを組み合わせ、気・心・体(精神・心・肉体)を同時に健康に導く独自の施術です。これは、スタッフブログ。

ほんのちょっとした事で、呼吸は浅くなります。

根を詰めた作業をしたり、ビックリしたり、仕事が忙しかったり、心配事や悩み事があったり、と知らず知らずのうちに呼吸を止めていたり、浅くなったりしているのです。

肩こりの多くの原因は、呼吸の浅さにあるなぁ~って、施術をしていて思います。
お客様に、「呼吸が浅いようですよ。」と言うと、お客様も「ぁ、そんな気がします。」と、言われて気がつく事が多々あります。

この「気がつく」って事が大切なようで、お客様自身が自分の呼吸の浅さに気がつくと、自然に意識が向くようになります。


施術では、肩甲骨周り(呼吸器に関する経絡が流れている)の凝りを解して、呼吸が深くなるよう促します。
そして体全体にも体液の循環を良くするように、全ての経絡を施術して行きます。

考えてみれば、
呼吸が浅い→体内の酸素濃度が薄くなる→血液循環が悪くなる→代謝が落ちる→体に不純物(老廃物)が溜まりやすくなる→体のあちこちが固くなりだす

と、なるわけで肩こりだけに留まらず体全体が、固くなる原因を作り出して行きます。



私自身も実感している事なんですが、呼吸器が浅くなって体が固くなりだすと、思考も働かなくなるなぁ~って思うのです。
目の前にある出来事に対しても、良い解決策がなかなか浮ばなかったり、物事をマイナスに捉えてしまったりと、思考にも悪循環をもたらすようです。

呼吸、って本当に大切なんだなぁって、自分の体やお客様の体で何度も教えられます。

みなさん、大きく深呼吸してください。

肺いっぱいに空気を吸えますかぁ~。
苦しさは、ありませんかぁ~。

ん?ちょっと苦しいなぁ、と思った方は、朝晩の深呼吸とコップ一杯のお白湯を是非続けてくださね。
意識する事が大切ですよ。

はい(肺)、吸って~~~~~~~~
はい(肺)、吐いて~~~~~~~~


今日も一日、お元気で!(N〇Kのテレビ体操みたいだな。オーじゃなくて、エヌですよ。あっ、書いてるし!)


株式会社さる山さる子への道-ぎゃはは! ← これは笑いすぎだけど、笑う健康法っていうのは、酸素をたくさん取り入れて大らかな気持ちを持たせる事で、体を解していくんだね。深呼吸の前に、はい、ポチっと~、よろしくで~す。


【さる山さる子の本日の占い】

今日は、戊寅(ぼどのとら)の日。緑の多い(寅)山岳(戊)は、華やかさがあり万物を育成する力量を持つ。今日は、水気が多く万物の育つ環境が保てない日となる。地盤固めが大切な日。

甲木・こうぼく:安全確認をしっかりして物事にあたる日。
乙木・おつぼく:小さな事もコツコツと努力する日。
丙火・へいか :自分のそのままの気持ちを表現する日。
丁火・ていか :今までにない良い事を思いつく日。
戊土・ぼど  :じっくりと下調べをしてから行動する日。
己土・きど  :みんなの希望に合わせて行動する日。
庚金・こうきん:行動を起こす前に注意が必要な日。
辛金・しんきん:色んな情報を取り入れる日。
壬水・じんすい:考えると同時に体が動く日。
癸水・きすい :若い頃の夢を思い出す日。

こちらで性質がわかります。


整体占い さる山さる子のHPはこちら!
 http://saruyamasaruko.com/