さるこですニコニコ


先日書いた、私が床で寝ている記事。

あの時壊れたベッドを処分するまで、長い時間がかかりました…






大物家具は私一人では処分することができず、夫さんの協力が必要です。

ゴミ回収を依頼するにも、ベッドは二階にあり、下に下ろすのは大変でした驚き


うちの夫さんは、ものを捨てることを何故かとても嫌います。

素直に捨てることはなく、毎回揉めるのですゲロー


私のベッドは確実に割れて壊れていて、しかも十数年使用したのでマットも不潔でヨレヨレゲッソリ

なのに、

「捨てるなら僕が使おうかなぁ」と( ̄□ ̄;)!!


あなたのベッドはあるし、こんな不潔で壊れたベッド、健康に悪いから!

と、半年くらいの間、時々話し合い、諦めて、を繰り返しながら仕方なく放置しておりました。



その後、息子がたまたまサッカーで大きな怪我をし入院するというショッキングな事件が起き、


「あの壊れたベッドのおいてある部屋が廃墟みたいになって悪い気が充満してる気がする悲しい

と夫さんに話しました。


すると夫さん、

「早く捨てようよ。何で捨てなかったんだっけ?」と。


知りませんよ笑い泣き


夫さんの気が変わらないうちにすぐ粗大ゴミ回収の依頼をかけ、引き取りにきてもらいました。


部屋が広々とし、爽やかな空気が流れ、息子の退院も予定より早まり(たまたまだとは思いますが)、運気が上がるような感じを何となく感じました照れ


夫さんも同じように感じてくれていたらよいなぁ!!