うちの娘小6、12歳。

おそらく、いや、本当にオタクちゃん

image

ただいまコチラ某オサレなおカフェアップアップ

秋晴れを楽しむオサレな人々が店から溢れ溢れ、

今も目の前に溢れて流れておざんす音譜

そんな中、一人ランチを買い込み、コーヒーをいただいている

ワタスでございますだ。

 

 

街は所せましとカップルや家族連れで賑わい、

それはそれはってもうシツコイけどさ、そんな感じだわよ。

祝日バンザイ!!

 

 

パパ仕事、兄受験生、娘オタク、次男YouTube

なわが家の祝日。

基本みんなあんまり出掛けたがらない。

 

 

ワタスはですね、

ちょこちょこっとしたやることなどを担いで

自転車でプイっとこのオサレなカフェに来たわけです。

家だとね、なかなか全集中って難しい。

そしたらこのオサレなカフェのあるオサレな街は

オサレな人で溢れ音譜音譜音譜

ってシツコイ??WW

 

 

とまあ、そんな感じです。

 

 

オサレカフェで一人ランチをしていると、、、、

お兄ちゃんの同級生(中3女子)とそのママさんに遭遇。

お上品なおママさんに美しい娘さん。

こんなドラマみたいな親子、本当に存在するんだわね(*'ω'*)

そんなお二人。

一人壁を見ながらおランチしているワタスとは大違いで。

うちにもですねとりあえず娘は一匹おりまして、

小6、12歳という会話も一応は成立するし、

それなりに食事も楽しめる。

そんな人材はおるんですよ、ハイ。

ですがね、これがコテコテの オタクちゃん

ワタスゆずりだからこりゃもうどうしようもないやつです。

誰も恨めない。。

ま、いいしね、オタク万歳。

とまあ、そんな感じでお出掛けそんなに好まない。

何なら一日パジャマでおじゃま。

起きて適当にお菓子食べてたい。

そんな逸材WW

今日ももちのろんで当然付いて来ませんわよ!

結構普通にお断りされます。

 

 

で、ね何が言いたいかというと

どうしたらあんな風に育つんかね

という疑問。素朴な疑問。。

 

 

いいんよ、別にわが娘、オタクでもワタス全然問題ナッシングなんだわよ。

でもさ、本当にただの疑問中の疑問。

どうやったらあんな風になるんわさ。

「ねえだってどう見てもドラマから飛び出してきてるでしょ⁈

絶対そうでしょ、その笑顔。

三〇のリハウスのCMでてるっしょ!!

ワタスの目はごまかせないだわよ!」

なその笑顔。間違いない。

 

 

こんなオサレな街で一人壁ランチ(そんな言葉あるんかいWW)

な私は今も白い壁を見ながらそう問いかけるのでしたん。