まおちん近況 | c l e a n r o o m

まおちん近況

コメントが嬉しかったので、
まおちんをアップ。
右耳の付け根に
おできができたので
手術しました。
昨年9月末〜10月ぐらいの
出来事です。

器用な先生の手仕事?に
あー綺麗に縫ってくださって
有難うございます、と
感謝を述べる。

場所が付け根だったから、
もう少し遅かったら
耳も切らなきゃだったよ、
早く気づいて良かった、と言われた。

ドラえもんみたいに?
と聞いたら、
片耳だけね、と先生。

初めてのエリカラに
ふてくされてるまおちん。

歩けば机の脚にぶつかり、
キャットタワーには登れず、
その異形に
むっちゃん、ゆりちゃん
ガールズにはいつも以上に
シャーシャー言われ、
餌は食べにくく、
水を飲めばエリカラでビチャビチャ…
本当にイイトコ無し!

先生にナイショで
エリカラ取っちゃおうか、
めちゃくちゃ悩んだ。
でも、心を鬼にして我慢。

以下はその、美しい縫い目ですので、
見たくない方はスルー願います。
ちょい、痛々しいよ…



付け根えぐったから、
上手に寄せて
タックみたくなってる。
器用だなあ。

北川先生は飼い主には厳しいけど、
物言えぬ動物にはものすごく優しい。
飼い主と喋ってるときと、
患畜に喋ってるときは、
声のトーンが変わる。
なんなら赤ちゃん言葉になる。

だから、信頼できる。
つくづく、人と人との
繋がりだなあと思う。
好き、は伝わる広がる。

幸い腫瘍は陰性で、ひと安心。
保険に入ってすぐの
免責期間だったので、
実費かかりましたが、
もなかちゃんの闘病で
免疫ができていたので、
慌てず対応できました。

こうやって、
人は強くなっていくんだなあ。