飲み始めて2日目だが、体に不足だったらしい「何か」がまるで浸透したのか
思考停止だった・・・。自分の中で脳の再起動が起こったような感覚。
おかげで、これからはこういう事で、ここが問題だよな。とかを。
結局、だからこれからを考えた時に、思考停止になったのであろう。時に身をゆだねるのか、そうじゃないのか。
病という烙印をさせまいと、自己治癒力の実験を自分で行い、回復と再始動を模索の時間は1年を迎えようとしている。
渦中は、国という今いる地について、教えという名の教科書は何だったのか。
改めて学ぶ意識は過去性から来る教訓みたいな、訓示の解読。
一昔前なら、ネットなんぞないもんだから 本からの情報が主であったが故に
そのスピードは遅く、一生かかっても巡り合うのか、わからないままなのかってところが
解かれ、この年でこのタイミングで見聞する事にいささかの「今頃か!」という不満は
若干あるものの・・・・。何者が発しているんだ?!というのは、それぞれに秘めた思いを
ネットの社会で発露しているんだろうな~のも、いよいよ淘汰されていくのであろうな。
という、情報操作をする逸材が揃ってきたのであろうな。
冴えてる!という感覚が戻ってきたようだ。
AIではなく、自分の言葉として漠然とした抽象的な事も、短い言葉でぎゅっとした
表現が、短歌や俳句だとすれば、川柳が私的には良いんだよね~。
だって・・・・。