自称、理論派直感系を自負するところであるが、
歳を重ねるたびに、腑に落ちる文脈に巡り合い、今まで理不尽とか不条理な部分も
かなーリ解消されることとなり、楽になった。
つまり、欲とか我とかが著しく低下w。というか、消化(昇華)してきているんだよな。
イラっとしなくなったよ。
あーそうですよね。とキャッチして、ぽいと捨てる!そんな技も身につき、
たいていの事には動じない(もともとそうだったのだが)
ただ思うのは、相手の受け止め方って、そこなの?というくらいちっぽけなところだったりするのが
わかるようになった。
それと引き換えに、自分の体が時々おかしいなと思うところが出てきて、
ぁ、もしかして逝ってしまうの?という体験もしたりする。
長年付き合いがあった、「貧血」は打破したようで しっかりと血が巡ってる感覚がある。
(以前はどこかいつもふわふわで、それが当たり前だと思っていた)
更年期症状はまだないが、これから来るのであろうね。