初ブロです! 

よろしくおねがいします!


さて、昨年末から10年振りくらいに始めた登山活動。

ブログをサボってたのでネタが溜まりに溜まってるので、

徐々に更新して行こうと思います(^^;


先ずは、昨年末に足慣らしに行った、織姫~行道山のコース。

ここは、標高こそは250~500m程ですが、距離は片道8km強と、

低山ならではの縦走コース。


朝8時頃出発します。


食う・寝る・遊ぶ

12月中旬ですが、やはり300m程歩いた所で既に暑い・・

ベテランに言わせれば、散歩道程度のコースですが、ブランク10年にはキツイ・・



食う・寝る・遊ぶ

途中にはこんな岩場もあり。

とは言え、慣れてくるとスタスタ行けてしまいます走る人


およそ、30~40分くらいだったかな?

1つ目のポイント、両崖山に到着。



食う・寝る・遊ぶ

食う・寝る・遊ぶ

ここは分岐になっていて、大岩、行道山コースと、天狗山方面コースに行けます。

今日はこのまま大岩、行道山コース。まだまだ長い道のりです・・

 この先は、アップダウンが激しくなり、木階段が頻繁に出てきます。


食う・寝る・遊ぶ



食う・寝る・遊ぶ

途中、北関東道も見えてきました~

間もなく大岩山です!



食う・寝る・遊ぶ


食う・寝る・遊ぶ
残念ながら、北関東の山並みは見えず・・



食う・寝る・遊ぶ

さあ、残りは1.5km! 

なのだが、ここからがけっこうキツいあせる ひたすら登りですアップ

足元は落ち葉がかなりスベる上に、既に足に疲れが・・


なんとか登りを登り切り、大岩山頂



食う・寝る・遊ぶ


食う・寝る・遊ぶ

この先下っていくと、寝釈迦?だったか何かがありました。

山頂からはひたすら下りが続き、道もどんどんと寂しくなり、

「あれ、道に迷ったのか?」と思うような感じの道を下った先に・・


ようやく着きました、『行道山浄因寺』ニコニコ



食う・寝る・遊ぶ

食う・寝る・遊ぶ

食う・寝る・遊ぶ

食う・寝る・遊ぶ

ここに来たのは、小学校の時以来なので、27~8年振り(・ω・)/

流石に昔よりもさびれて来た気がする・・

しかし紅葉は綺麗だったもみじ


食う・寝る・遊ぶ

腹も減ったので、ここでおにぎりを食べようとしたら、

俺以上に腹を減らした猫どもがこちらを伺っていたので、

襲われるのも嫌だったので、仕方なく戻って大岩山山頂で食べる事に・・



食う・寝る・遊ぶ
野良猫?


片道およそ3時間、帰り道のきつい事きつい事ガーンあせる

久々登山での長距離の縦走は、低山とは言えかなりキツかったあせる

しかしながら、やっぱり山頂に着いた時、目的地に着いた時の達成感は、

超~最高の気分! ナルシストと言う人も中にはいますが・・


この後、再び山歩きにハマッタのは言うまでもありません:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


                                       つづく~