初ブロです!
よろしくおねがいします!
さて、昨年末から10年振りくらいに始めた登山活動。
ブログをサボってたのでネタが溜まりに溜まってるので、
徐々に更新して行こうと思います(^^;
先ずは、昨年末に足慣らしに行った、織姫~行道山のコース。
ここは、標高こそは250~500m程ですが、距離は片道8km強と、
低山ならではの縦走コース。
朝8時頃出発します。
12月中旬ですが、やはり300m程歩いた所で既に暑い・・
ベテランに言わせれば、散歩道程度のコースですが、ブランク10年にはキツイ・・
途中にはこんな岩場もあり。
とは言え、慣れてくるとスタスタ行けてしまいます![]()
およそ、30~40分くらいだったかな?
1つ目のポイント、両崖山に到着。
ここは分岐になっていて、大岩、行道山コースと、天狗山方面コースに行けます。
今日はこのまま大岩、行道山コース。まだまだ長い道のりです・・
この先は、アップダウンが激しくなり、木階段が頻繁に出てきます。
途中、北関東道も見えてきました~
間もなく大岩山です!
さあ、残りは1.5km!
なのだが、ここからがけっこうキツい
ひたすら登りです![]()
足元は落ち葉がかなりスベる上に、既に足に疲れが・・
なんとか登りを登り切り、大岩山頂
この先下っていくと、寝釈迦?だったか何かがありました。
山頂からはひたすら下りが続き、道もどんどんと寂しくなり、
「あれ、道に迷ったのか?」と思うような感じの道を下った先に・・
ようやく着きました、『行道山浄因寺』![]()
ここに来たのは、小学校の時以来なので、27~8年振り(・ω・)/
流石に昔よりもさびれて来た気がする・・
しかし紅葉は綺麗だった![]()
腹も減ったので、ここでおにぎりを食べようとしたら、
俺以上に腹を減らした猫どもがこちらを伺っていたので、
襲われるのも嫌だったので、仕方なく戻って大岩山山頂で食べる事に・・
片道およそ3時間、帰り道のきつい事きつい事![]()
![]()
久々登山での長距離の縦走は、低山とは言えかなりキツかった![]()
しかしながら、やっぱり山頂に着いた時、目的地に着いた時の達成感は、
超~最高の気分! ナルシストと言う人も中にはいますが・・
この後、再び山歩きにハマッタのは言うまでもありません:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
つづく~
















