サッカー日本代表が先日、5大会連続でW杯進出を決めました。
試合結果は1対1のドローでしたが、内容的には相手の攻撃陣に
ほぼ仕事をさせないディフエンス力が機能して、アンラッキーな
1失点にとどめ、同点へと繋げたのです。
最近のプロスポーツは、サッカーにしろ野球にしろ、ディフエンス力が
かなり重要視されるようになってきましたね。
如何に最少失点で切り抜けられるかが、鍵。
一昔前は、プロスポーツは得点力がもてはやされ、攻撃的な
チームがファンの心を捉えた時期もありました。
予期せぬ大逆転劇!!たしかに興奮したり感激もしますが、
結果として、贔屓のチームが優勝戦線から離脱した時から、
ファンは、一斉に熱が冷めてしまいます。
サッカーにしろ野球にしろ、一人のスパースターの活躍より、
チームが勝利を積み重ねて優勝することの方が、ファンは喜び
チームにとっても経済的効果も高くなります。
そして、勝つためには、如何に最少失点で止められるのか…
勝利という結果が全てのプロスポーツでは、ディフエンス力を
高めることが、最重要課題になってくるのです。
勝ち続けるためには…1年を通してトータルで勝つためには…
株式投資でも間違いなく、ディフエンス力が鍵になります。
個人投資家にとっては『儲かりそうな銘柄を見つける』ことより、
身につけておくべき重要なスキルになります。
具体的には以下の3つです。
1、資金配分
2、ドロールール
3、継続できる投資法
この3つを上手に持っていると、ここ最近の相場の変動にも
安心して投資を続けられ、結果として勝つ投資に繋がるのです。
(3つの詳細は、次号のブログで♪)
株式投資のディフエンス力!!
勝つ投資法を身につけよう♪
今日の帝王学でした。
ショックに強い投資法 予測しない投資法
9日間無料メールセミナーでご確認ください。
少ないお金を効率よく増やすには!! 2013/6/8 名古屋開催
今から始める株式投資戦略セミナー『新さや取り投資法』
