こんな格言を聞いたことがおありですか?
チャンスの神様は前髪しかないので
目の前を通り過ぎる前に、掴まなければならない。
ただし、目の前を通り過ぎる時は、チャンスか
どうかは判らない。
通り過ぎた後に見てみるとツルっ禿げの後頭部に
チャンスと書いてる。
それを確認してからでは、掴みに行っても
滑って掴めない。
だから、目の前に来たものを何気に見逃すの
ではなく、注意深く観察して取り逃がすなという
格言なのです。
そんな諺!!わざわざ言わなくても知ってるよ!!
でも、どれがチャンスと判らないから‥
掴めないんだよ‥
と、そんな声が聞こえてきそうですね。
ここでチャンスを掴んだ友人達の中のお一人の
例をご紹介しましょう。
その友人は、携帯電話で大成功した方です。
携帯電話が出始めのころ、そのビジネスに
トライして大成功した方です。
彼がトライした時、周りの評価は
『誰がそんなに高い電話を使うの?』
と多くの人は薄笑いを浮かべていたと言います。
彼自身も将来は凄いことになるかもとは思っていても
ブレイクするには10年はかかるかなというぐらいの
感覚だったらしいです。
ところが、初めて1年もしないうちにブレイクしだ
したのは予想外のことだと本人も言っています。
でも皆さん!!ここで考えてください!!
彼が携帯を販売しだした時、多くの人は将来は携帯で
電話を掛ける日がくることを予測できたはずです。
それは10年先なのか20年先なのかを感じるのは
人それぞれですが、多くの人がそんな時代が来ることを
予測できたはずです。
では‥なぜ‥彼は携帯を販売して成功して、貴方は
今も携帯を使ってお金を払う側にいるのでしょう‥
それは前にも言いましたが物差しにする期間の基準が
違うからです。
今、やっても流行らないだろう‥
まだまだ‥ブレイクするのは先だから‥
そう言って多くの人が1年や2年ぐらいの期間で物事を
判断してしまってので、チャンスを逃したのです。
誰もが10年先の予想はできるものです。
『10年も経てばそうなってるでしょう!』というぐらいの
ことは大まかですが当たるものです。
でも、そのビジネスにトライできる人は多くはいません。
だからこそ!!10年先を見据えたビジネスにトライ
できるなら成功する可能性が高いといえるでしょう♪
何にトライするか!!
そのチャンスがそろそろ貴方の目の前に来てますよ♪
名古屋起業家大学プレゼンツ
3月5日 売上拡大・顧客増大
【WEB VS リアル マーケティングセミナー】
レゾンビジネスエキスポ2011東京ビックサイト
ニッポンを変える!!企業展
是非、ぽちっと応援よろしく♪
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感覚だったらしいです。
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したのは予想外のことだと本人も言っています。
でも皆さん!!ここで考えてください!!
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電話を掛ける日がくることを予測できたはずです。
それは10年先なのか20年先なのかを感じるのは
人それぞれですが、多くの人がそんな時代が来ることを
予測できたはずです。
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今も携帯を使ってお金を払う側にいるのでしょう‥
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違うからです。
今、やっても流行らないだろう‥
まだまだ‥ブレイクするのは先だから‥
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判断してしまってので、チャンスを逃したのです。
誰もが10年先の予想はできるものです。
『10年も経てばそうなってるでしょう!』というぐらいの
ことは大まかですが当たるものです。
でも、そのビジネスにトライできる人は多くはいません。
だからこそ!!10年先を見据えたビジネスにトライ
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